1
/
5

弊社、誕生日おめでとう!祝、6歳!

こんにちは。

毎年夏になると日焼けで真っ黒になります白石です。(写真は白石ではありません。)


弊社は今日で設立6年目の年を終え、明日から7年目に突入します。

つまり、今日が5歳最後の日であり、明日から6歳ということが言えます。

人間で6歳といえば小学校に入学する年齢ですね。

この1年もあっという間でした。

いやはや、感慨深いものがあります。


ところで5~6歳というのは僕の調べによりますと

・「論理的な思考」「認知」「推測」といった能力が特に発達する時期

らしく、

・規則正しい生活リズム(早ね・早起き)
・公共の場でのマナーを意識する
・手をきちんと洗う、ハンカチで拭き、しまう
・自分の意思を、文章になった言葉で表現できる

といったものが身に付く年齢だそうです。

すごいですね、5~6歳児。

ハイスペック人材じゃないですか。

僕も規則正しい生活から身に着けたいと思います・・・(遠い目)


自分の小学1年生の頃を思い返せば、木登りばかりしていた記憶しかないです。

木からタオルを落としてしまい、途中の枝に引っかかってしまったことがありました。

木にぶら下がって足を使いタオルは回収できたものの、小1の僕の体力では木の上に復帰できず、

豚の丸焼き状態で担任の木村先生に助けられたこともありました。

ありがとう、木村先生。


話がそれましたが、明日から僕も6歳児になりますので、

・規則正しい生活リズム(早ね・早起き)
・公共の場でのマナーを意識する
・手をきちんと洗う、ハンカチで拭き、しまう
・自分の意思を、文章になった言葉で表現できる

この辺りを目標に、そして7歳の誕生日もお祝いできるよう頑張っていきたいと思います。

株式会社ダイバージェンス's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?