Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「歩兵」キャリアアドバイザーの成長日記【商談編】

※はじめに

トップ画像内のホワイトボードに書いてある内容とダイバージェンスの理念には大きく相違がございます。

予めご了承ください。





こんにちは。
最近、自分は将棋でいう「歩兵」なんだと気付いた餅崎です。
今回は、そんな僕の成長日記になります。


先日、ダイバージェンスでは商談大会がありました。


負けず嫌いな僕は

「負けたくないぞー!」

と挑みましたが

結果は、、、最下位。。。

うげーーーーーという感じです。

そうです。ぐうの音も出ない結果だったのです(チーン)


落ち込みマックスだったその日の夜、諌山さん(マネージャー)から連絡があり


■毎日誰かと必ずロープレをする

という課題を頂きました。


翌日から僕は色々な人にロープレをお願いしました。
勿論、諌山さんも忙しい中時間を割いてくれました。
時には、お休みの日にロープレをお願いすることも、、、
(志保さん、次郎君、ありがとうございました!)


大阪メンバーとはオフィスで、東京のメンバーとは電話でロープレを行っていました。
商談のロープレや商談が終わった後も時間をかけてフィードバックをしてもらえます。
・会話のテンポ。
・心構え
・応酬話法
他にもここでは書ききれないたくさんのことを日々勉強しています。


商談をするお客様は決してみな同じ人ではありません。
・ディーラーの人事担当者
・民間整備工場の社長
など、色々な状況を想定し、皆さんにはハリウッド並みの演技をしていただき
自分の中でのカードを増やしています。


まだまだ結果は出ていませんし、この先出るという保証もありません。
でも、きっと無駄にならないと僕は信じています。


ダイバージェンスは自ら教わる動き、積極性を見せて嫌な顔をする先輩、上司はいません。
自分の動き次第でなりたい自分への道をみんなが助けてくれるんです。


誰でも最初は将棋でいう「歩兵」最弱な存在だと思います。
(天才の人は違うやもしれませんが)


でも、「歩の無い将棋は負け将棋」とも言い、非常に重要な存在です。
あきらめずに前に進み続ければいつか金将に成り上がれます。
ダイバージェンスは、成長を応援してくれる職場でもあります。
待っていても、悲観していても、自分は変わりません。


是非一度、弊社に話しを聞きに来てください。
あなたの未来が変わる何かが見つかるかもしれませんよ。


整備士で転職を考えている方、現在整備士をお探しの企業様もぜひご連絡ください。
精一杯サポートいたします。


最後に幕末の志士、高杉晋作公(知らない人はググってね)の言葉で締めます。


「面白きこともなき世を面白く住みなすものは心なりけり」

自分次第でどんな状況も変わる。
そんな言葉でした。
では!

株式会社ダイバージェンス's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more