1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

弊社のスーパー・ウルトラ研修制度をご紹介!

こんにちは!最近、好きなKPOPグループの新作MV公開に伴い、テンションが上がっている餅崎です!!


今回はダイバージェンスで実施する

「スーパー・ウルトラ研修制度」

についてお伝えいたします!


ダイバージェンスではOJTはもちろん、社内外でのOff-JTまで様々な研修を実施しています。
早速、その一部をご紹介します。


まずは社内で行う研修から!!!

■ウルトラ社内OJT
・スクリプトの作成
・テレアポ、商談、求職者面談等のロールプレイング
・営業ツールの使い方

■ウルトラ社内Off-JT
・ダイバージェンスにおけるルール
・人材紹介、労働者派遣に関する法知識
・自動車整備業界に関する知識
・自動車整備士の転職市場について
※入社前の業界知識は不要です

・求人ライティング講座
・SEO対策講座
※詳しくはこちらの記事をどうぞ

・体験共有会
(成功or失敗体験を共有し、日々の業務をブラッシュアップしていきます)
・フリーダム勉強会
(講師担当が好きなテーマを決めて全員参加の講座を開きます)

などなど盛りだくさん。
餅崎もアウトプットとインプットを繰り返しながら、少しづつレベルを上げています。



ちなみに、ダイバージェンスの代表的なルールには

「わからないことは必ず聞く!」

というものがあります。



これを怠るといつかは自分も会社もえらいこっちゃになるので、肝に銘じています。
そのため、聞きたいことがあるけど忙しそう...なんて時も「ファイヤー!」と飛び込んで質問します。

なかにはこんな研修も...

嘘です。ボードゲームで遊んでいるだけです(笑)
採用候補者や整備士の方々を呼んで、交流イベントを開催することもあるとかあるとか。


お次は社外研修です。
外部研修サービスを利用して、プロ講師の方々から社会人基礎スキルを学びます。

■スーパー社外Off-JTの一例
・ビジネスライティング(メール文書の作成等)
・社会人の基本的マナー
・営業先ターゲット選定のコツ
・目標設定の仕方
・キャリアデザイン研修
・Excel、Wordの使い方

※イメージです


社外研修では必要な能力を身に着けるきっかけがあります。
ここで学んだことを自分なりに深く掘り下げて日々の業務に活かしたり、
他企業の方々と交流を持てたりするなど、新鮮な体験や発見も多いです。
お話好きの餅崎は毎回参加を楽しみにしています。


ちなみに、入社当時の餅崎は「すぐに業務に取り掛かって結果を残してやるぜ!」と思っていたアンチ研修マンでした。
今も体を動かしたい派なのは変わりませんが、筋トレをしないと速く走ることもできないなと感じる今日この頃。
少しでも早くレベルアップして、これから入社する方々のフォローをしたいどす。


はてさて、いかがでしたでしょうか。
入社後の見えない不安は少しでも解消されたでしょうか。
そのほか不明な点は実際に弊社の社員と話してみてください!


同じくWantedlyをみて応募した餅崎は面接でこの方

と出会って入社を決めました。


大げさかもしれませんが、この面接が自分の人生を変えるきっかけだったと思っています。
(自分も「餅崎さんと働きたくて入社しました!」という方と働きたい!)


面接で初めてお会いした時と変わらず、今も業務に必要な事を細かに教えてくれます。
(おランチも誘ってくれます)


悩むならやってみたら?と背中を押してくれるダイバージェンスで、みなさんをお待ちしています!
餅崎も仲間が増えるのを楽しみにしています!



さー、今日も疲れたしお酒飲んで帰りましょうか!

株式会社ダイバージェンス's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more