Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

東京支社 入社3日間のレポート

初めまして!2020年1月より入社致しました増田千慧(ちさと)と申します。

2019年12月20日に内定をいただき、Wantedlyで拝見した会社の雰囲気、上長の方のお話をお伺いし今回入社を決めました。

(人材会社未経験かつ車の免許も持っていないため、入社できたことに今でも驚いています。。ありがたい…!)


今回1回目という事で!東京支社ならではの初日3日間の様子をお伝えしていこうと思います!(^^)!





※1日目※

かなりの緊張で動揺し、電車を乗り間違えてしまいました。大失態。

しかし、遅れることはなく、なんとか間に合い、皆さんと初対面!

見ず知らずかつ不束者の私に対して、皆さんお優しくお声をかけてくださいました(泣)

お忙しい中お時間をいただき、自己紹介!

東京支社の方皆さんO型が多かったり、ボドゲなどして皆さん和気あいあいで楽しい自己紹介になりました!



その後、個人登録などを複数行い、

年始という事で湯島天神に行きました!!

志保さんと達也さんがおみくじにチャレンジ!

なんと志保さんが大吉!!!おめでとうございます!!!志保さんお美しい…!!



達也さんも中吉!!なんとおみくじ5回目らしいです!

神社に対してファンキー(褒)だなと思います!(達也さんは某加工アプリで写真撮らせてくださいました…!)



私も引けばよかったなぁ…

お参り後、皆さんと一緒にお昼食べました。お昼の間もずっとお話してくださって、緊張を解いてくださいました。

こんなに新人に優しくしてくださる会社なかなかないのではないかと!

肩の力が抜けました。



午後は、ウォンテッドのプロフィール作成、会社のルール、心得などを副支店長の徳田さんに教えていただきました。



ダイバージェンスで望まれる人物像と、自分の人物像と照らし合わせて、人間性として何が足りないのか課題点はなにか、今後しっかり見定めていければなと思います。

また、大阪支社の方々にもカメラを通してご挨拶させていただき、大阪本社と東京支社相互に意思疎通ができる近代化にも感動しました!!!

距離が離れているにも関わらず、まるで近くにいるような錯覚をおこします。

大阪支社の皆さんも、私のへにょへにょした自己紹介にも優しく対応してくださりありがとうございました!



そんなこんなで1日目が無事終了しました。

とにかく、緊張した一日でしたが、楽しく一日を終えられてよかったです!!


※2日目※

午前中自動車訓練学校MRD面談のロープレに参加しました。達也さんが面談者、私が訓練生でした!

自分自身整備士希望になって、なぜ整備士を希望するのか、いろんな背景を考察し自分なりに考察してみました。。

例えば、

彼氏が整備士でその影響で私も整備士になりたいから

お父さんが車好きで改造しているのがかっこよかったから

ユーザー様の気持ちに立って考える機会は入社したての社員特権だと思うのでこの気持ちを忘れないようにしていきたいです。



お昼は皆さんと一緒にランチに行きました!ダイバージェンス東京支社おなじみの龍馬!


景太郎さんおすすめの餃子10個出てくるランチを頼んでみました!

食べきれず、景太郎さんに2個、志保さんに2個お裾分けしました。。。ありがとうございます!





午後は、業務の全体把握、整備士について研修しました。
自分なりに学んだことをシートにまとめたので、アウトプットしてどんどん習慣化できるよう毎日見返していこうと思います!

そんなこんなであっという間に終業になり、二日間が一瞬でした!


※3日目※

午前中は再度、MRD研修のロープレを再度行いました。男性役になりきって、ひたすら嘘をついていたわけですが、言葉が詰まってしまうぐらい、達也さんにつっこまれてしまいました。。。

未熟者を実感しました。。。

その後、徳田さんの商談を隣で見学させていただき、話の緩急でしたり、実際にあった商談例等を用いたり、とにかくスムーズかつ冷静に物事を対応する様を拝見し、私もその巧なトーク術をマネできるよう常にアンテナを張って学んでいきたいと思います!


お昼は節約のため、おいなりさんとアメリカンドッグという栄養素全くない食事をとってしまいました。。

おうちに帰ったら野菜を食べよう(ボソッ)


午後は、初ミーティングにも参加させていただいたり、MRD訓練生の面談に立ち会わせていただきました。

徳田さんのネック返しなど、引き出しの多さに感無量。勉強になります。。。

本日は個人目標も立てられたため、逆算していき効率よく達成できればと思います。



そんなこんなで本日も業務終了に近づいています。。

この三日間ダイバージェンス東京支社の雰囲気や、営業スタイルに圧倒されましたが、優しい先輩方に囲まれ幸せです。今後ともよろしくお願い致します。

駄文にも関わらず、最後まで読んでいただきありがとうございました。

増田

株式会社ダイバージェンス's job postings
東京支社 入社3日間のレポート
増田 千慧
株式会社ダイバージェンス / キャリアアドバイザー
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more