1
/
5

【社員インタビュー#9】「"高卒だから"と言われないように誰よりも努力。」

株式会社ケイズグループの塩澤です。

本日はアイワ接骨師会審査チームの阿蘇さんについての紹介です。
そして、同じチームの竹下さん、小坂さんに阿蘇さんの印象についてインタビューをしました。

是非ご覧ください。

Q.入社のきっかけは何ですか?

元々高卒で就職することを決めていました。学校で求人票をみてケイズグループについて調べていたり、説明会に参加したりした際に、”高卒でも大卒の方と比べられることはない”ということを知りました。
高卒で社会にでるのはすこし抵抗がありましたが、ケイズグループだったら自分らしく志事ができるのではないかと思い入社いたしました。


Q.アイワ接骨師会審査チームでの役割を教えてください。

アイワ接骨師会審査部として主にレセプトの審査業務を行っています。
会員様からの電話対応をしてます。


Q.休みの日は何をしていますか?

休みの日はドッジボールの練習に行って身体を動かしています。


同じチームの仲間からの印象

~竹下さんからみた印象~

・後輩や同期などにダメなことはダメと指摘をしてくれます。
・掲示物を作る技術がすごく、見やすい掲示物を作ってくれます
・周りの人が気付かないような細かい気づきをしてくれます。


~小坂さんからみた印象~

・誰も気づいていないような細かいところまで見てくれており、いつも助けられています。
・絵が得意で、カレンダーにはその月の誕生日の方のために可愛い絵を描いてくれます。
・後輩や先輩から頼りにされており、てきぱきと的確な指示を出してみんなを引っ張ってくれています。



Q.これからやりたいこと、夢はありますか?

大卒の方にも負けないように業務に取り組みたいと思います。
”高卒だから”と言われないように誰よりも努力していきます。電話対応で1人で解決できることを1つでも多く増やすため、知識量をつけていきます。


インタビューにご協力いただいた、阿蘇さん、竹下さん、小坂さんありがとうございました!
今後の益々のご活躍をお祈りいたします!

株式会社ケイズグループ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more