1
/
5

【社員インタビュー#2】「働く社員がイキイキと働けるような会社に」

株式会社ケイズグループの塩澤です。

本日は前回ご紹介した中条さんと同じく、採用チームの遠藤さんについての紹介です。
そして、採用チームの菊川さん、中条さんに遠藤さんの印象についてインタビューをしました。

是非ご覧ください。


Q.入社のきっかけは何ですか?

もともとは特にやりたいことも無く、なんとなく就活をしていました。 夢を追っている地元友人と話したのがきっかけで自己分析に力を入れました。その時に何事からも逃げてきた自分を発見し、二度と後悔はしたくない「若いうちからの挑戦」をテーマに就活をするようになりました。 そこでケイズグループと出会い、21世紀を代表するウェルネスカンパニーを目指すという大きな挑戦に惹かれました。自分としても衣・食・住などのライフスタイルや文化、環境など様々な面からアプローチできる広い可能性を秘めた分野だと感じ入社に至りました。



Q.採用チームでの役割を教えてください。

大卒採用の母集団設計、数値管理などを主に担当しつつ、 選考では学生のメンターとして一人一人の成長課題に向き合いながら関わっています。

Q.休みの日は何をしていますか?

基本的にお休みの日は家にずっといるよりは、どこかに出かけていることが多いです。

採用チームの仲間からの印象



~採用チーム菊川さんからみた印象~

・成長意欲が高く、仕事に取り組んでくれています。
・後輩の面倒見がいいので慕われています。
・お酒の席が好きでちょっとビビりな一面も。

~採用チーム遠藤さんからみた印象~

・本番では、バシッと決めてくれる。
・人懐っこく、シンプルに優しい。
・どんなくだらないことにも突っ込んでくれる。


Q.これからやりたいこと、夢はありますか?

「健康経営優良法人」を取りたいと思っています。 そのため働く社員がイキイキと働けるようなマインドの醸成や体制づくりを責任者としてやっていきたいと考えています。


インタビューにご協力いただいた、遠藤さん、採用チームの皆様ありがとうございました!
今後の益々のご活躍をお祈りいたします!

株式会社ケイズグループ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings