1
/
5

【voice of the mind #3】原動力は昔から「大きなことを成し遂げたい」。目的を実現するためにこれからも変化を恐れず突き進みます。

こんにちは。広報部の山本です。

連日UPしております社員インタビュー3人目は、IT人材紹介事業部事業責任者の片山さんです!

是非ご一読ください(^^)♪

~Profile~
片山 一希
関西学院大学 社会学部​卒
IT人材紹介事業部 事業責任者
Q. 趣味は?→喫茶店巡り
Q. 座右の銘は?→ 勝てる勝負しかしない
Q. 自分を一言で表すと?→ 健康的なワーカーホリック




ークラウドリンクに入社するまでの経緯を教えてください。

きっかけはエージェントに紹介されて、です。
元々新卒で入社した某大手不動産会社で営業活動していたのですが、大手ならではの自由の利かなさなど息苦しさを感じて転職を決意しました。
次は従業員5人以下の伸びしろのある企業に入社したいなと思っていて、それは自分の市場価値、知名度をあげるためにどうすればいいかを考えたときに、成長企業の主要ポストに就くのが一番効率がいいと思ったからなんですよね。
だから人が少なくてポストが空いている且つ成長性のあるクラウドリンクは条件にあっていたのでいいなと思いました。
入社意思が決定的になったのは面接時に梅野社長と話して、この方は信頼できるなと思ったからです。そこで会社としても将来性がありそうだと感じました。


ー前職とはまったく違う仕事内容でためらいや不安はありませんでしたか?

どんな環境でも自分で切り開いていけるという自信があったので、不安は全くなかったです。


ー今の業務内容について教えてください。

営業メンバーの管理と教育をメインに日々取り組んでおります。


ー多数のメンバーの管理をする上で気を付けていることを教えてください。

一番大切にしていることは「公平性を保つ」ということです。
例えばメンバーの誰かと二人で飲みに行かない、や”髪切ったね”と言わないなど、小さなことかもしれませんが特定の社員だけ特別感が出ているようにメンバーから捉えられてしまうようなことは絶対にしないように気を付けています。
公平性が欠けてしまうと、本当に結果をだしている社員でも”あの人は好かれてるから評価されるんだ!”とか”自分は好かれてないから頑張っても評価されないんだ。”となってモチベーションが上がらないことにつながるので、徹底しています。


ー営業部の責任者という立場は裁量があってやりがいがある反面、プレッシャーも多いかと思います。片山さんは普段からどんなことを心がけてお仕事されていますか?

会社を成長させるための長期目線と短期目線のバランスを保つように心がけています。メンバーの仕事の進捗に自分がどこまで出るのかは特に慎重になりますね。
正直自分が全部出るのが一番勝率は上がるんです。でもそれだとメンバーが育たない。リーダーとして結果をだすことのプレッシャーはもちろんありますし、目先の目標のために自分がつい出ていきたくなる葛藤もありますが、必死に抑えてます。一人で教えられることって限界があるので、未来を見据えてメンバーの力量を底上げできるよう今は「人を育てる」ということを最優先しています。


ー結果を出すために意識していることを教えてください。

特に意識してるのは、
・個人の感情を出さない
・会社の成長を一番に考える、の二点です。



ー片山さんから見た社内の雰囲気を教えてください。

静かな時と和気あいあいしてる時のバランスが取れていて、メリハリがしっかりしていますね。前向きで自発的に動ける社員ばかりなのでそこがいいなと思います。


ー片山さんにとってクラウドリンクってどんな存在ですか?

私にとってクラウドリンクは「目的を実現するための場所」です。
昔からいつか歴史とか社会の教科書に載りたい!っていう気持ちがあって(笑)、だから有名になりたいんです。原動力は昔から「大きなことを成し遂げたい」。そのためにこれからもどんどん新しいことにチャレンジしていきたいですし、それで知名度を上げたい。功績を積み上げていつか教科書に載りたいなって本気で思ってます。


ークラウドリンクの中で片山さんが感じる”活躍してる人”ってどんな人ですか?

成長意欲が強くてそれに見合った努力が出来ている人。そういう人が近くにいると、自分ももっと頑張らないといけないなって鼓舞されますね。誰でもできることとできないことってあると思うんですけど、自分が今担当している領域に関しては先頭に立って成長していかなければならないなって思ってます。


ー今後クラウドリンクをどんな会社にしたいですか?

日本を代表する企業にします!ただ会社を大きくするだけではなく、社員一人一人が何かを成し遂げたいとかそういう強い志を持ったり、前向きに目標達成を考え自分自身を大切にできる場所であり続けたいです。


ー最後になりますが、クラウドリンクに入社を考えている方へ一言お願いします!

漠然と何か大きなことを成し遂げたいとかそういう気持ちはあるけど、どうしたらいいかわからなくて悶々としてる方は是非弊社にきてください。人生を変えましょう!


社内のいつも頼れる心強い存在、片山さんの知らなかった一面を知ることが出来ました。
インタビューを受けて頂きありがとうございました!♡


一旦連日UPの企画は終わりますが、引き続きvoice of the mindのコーナーは続けていきますので次の更新でお会いしましょう^^

また別の企画も考えていますので、今後ともクラウドリンクを宜しくお願い致します☺

株式会社Cloud Link's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more