1
/
5

わたしがクランである理由

―――入社理由
「今まで経験したことのない仕事に挑戦したい」。そう思ったのが転職のきっかけです。それまでサービス業に従事していた私にとって、バックオフィス業務はまったくの未経験。自分の可能性を広げる意味でも新たなチャレンジでした。そのため、会社選びで重視したのが職場の雰囲気や環境面です。クランに入社したのも、そういった面で魅力を感じる部分があったから。「クラン=家族」という社名の通り、社長とスタッフの距離が近く、まるで家族のようなアットホームな雰囲気が魅力的でした。

―――仕事内容
私が所属している統括部は、一言でいえば「何でも屋」。たとえば社員の保険手続きから、備品の買出しなどの雑務、Web担当のクリエイターズチームが作成するPOPや看板への意見提案など、販売・仕入れ以外なら何でもこなす縁の下の力持ち的な存在です。決して販売スタッフのように数字で評価される仕事ではありません。しかし、だからこそ私がやるべき仕事があると思っています。それは、社内の雰囲気づくり。周囲のスタッフが楽しく働けるよう、「常に笑顔」をモットーに日々の業務に取り組んでいます。

―――やりがい
一般的な事務スタッフとは違い、経理、総務、労務、人事など幅広い業務に携わることができます。覚えることは多いですが、そのぶん自己成長をも強く実感。そうした環境は、やりがいにもつながっています。また、仕事に対して自身の意思で判断・行動できるのもクランの魅力。たとえば今後の業務に活かせるスキルなどがあれば、その習得に向けた勉強代を会社が負担してくれるんです。自分自身の手で仕事もキャリアもつくっていける、とても魅力的な環境です。

ーーー今回の募集はウォッチコンシェルジュや修理受付です。みなさんが楽しく仕事ができるよう 全力でサポートいたします。少しでも当社に興味をもっていただけたならぜひお話を聞きに来てください。お待ちしております。

株式会社クラン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more