1
/
5

【社員紹介 vol.2】「他に類を見ない会社」でARやVRなど最新テクノロジーに触れる楽しさ

こんにちは。ゼネラ株式会社 採用担当です。

自由な働き方を推奨しているXenera。前回に引き続き、Xeneraで働くメンバーを紹介しますが、今回のメンバーはなんとシンガポール在住!海外拠点からプロダクトマネージャーとして活躍されている櫻元さんに、仕事のやりがいや、会社の魅力について語っていただきました!!

〔プロフィール〕
ゼネラ株式会社 プロダクトマネージャー 櫻元
新しい技術を使って、お客様のニーズに合わせたプロダクトやソリューションを提供している。スマートミラーの開発をリード。

Q. なぜ、Xeneraへ?
これまでは、銀行や製造業のヘルプデスクや、エンジニア、サイバーセキュリティコンサルタントとして働いていました。そんな中、Xeneraに出会い、新しいテクノロジーを使って、クライアント向けのソリューションを作るということに魅力を感じ、また、元同僚にも勧められたことあって、入社を決断しました。
Xeneraでは、開発チームを指揮してリードしたり、製品所有者やクライアントの対応をしたりすることがあります。様々な状況に柔軟に対応するために、チームみんなでブレインストーミングを行うことで、興味深い製品やサービスを生み出し、提供をしています。

Q. Xeneraってどんな会社?
一言で表現すると、「他に類を見ない会社」です!
Xeneraでは、クライアントにアイデアを提案して売り込み、クライアントがその提案を気に入ったら、すぐにプロジェクト化されます。また、経営陣からの干渉は最小限に抑えられているので、自律性をもって業務を進めることができます。そのため、プロジェクトを進めるにあたっては、プロダクトマネージャーを中心に進めるので、責任は伴いますが、自分で考えて業務を進められるところが、他社ではあまり見られない光景だと思います。
また、弊社のソリューションとサービスには、新しいテクノロジーを使うことが不可欠です。
そのため、モーションキャプチャスーツや、写真スタジオレベルの機器など、普段、なかなか触れる機会がないような、新しいテクノロジーに触れることができるところも魅力です。
そして、弊社で働くマネージャーや開発者の中には、さまざまな国の出身者や、立場の異なる人が多く集まっているため、多種多様なアイデアや文化に触れることができるところも面白いです!

Q. Xeneraでのやりがいとは?
他社では扱っていないような、新しい技術〔ARやVR、画像認識〕を使って、様々なプロダクトと組み合わせたソリューションを提供しています。そのため、普通の開発とは違い、新しいアイデアを出して作っていくので、いろいろな成果物が出てくるところが、面白く、楽しいです。

Q. 最後に候補者へのメッセージを!
現在、Xeneraはシンガポールにも拡大しており、最新技術に対して順応性のある候補者を募集しています。また、想像力があり、素直で自分の考えを伝えることができる方と一緒に働きたいです。
ぜひ、お待ちしています。

ゼネラ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ゼネラ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?