1
/
5

【社内イベント】Y's & partners20卒の内定式を行いました!!

こんにちは!Y's & partners人事の白井です。当社では10月2日に内定式を行いました!

Y's & partnersでは3名の学生を内定者として迎えています。3名とも例年以上に個性が強く、意志が強く

一緒に働くのが本当に楽しみなメンバーです。

内定式の様子を少しご紹介させて頂きますね!


まずは代表の阿部からのメッセージ。

学生向けのセミナーなどでも阿部がよく話すのですが、

皆さんは「社会人」と「学生」の違いは何だと思いますか??

・・・

年齢? いやいや、30代でも40代でも学生になれます!!

勉強してるかどうか? いやいやいや、いくつになっても一生勉強だよ!!

正社員として働いているかどうか? いやいやいやいや、学生でも正社員として働けるし、

正社員というのはあくまでも雇用形態のひとつにすぎないし!!!

・・・



しつこくなるのでそろそろやめます(笑)

色んな答えがあるかと思いますが、当社で考えているのは


学生と社会人の一番の違いは【モチベートしてくれる人がいるかいないか】です。

つまり、社会人になったら【自分で自分をモチベートするしかない】ということです。


学生のうちはお母さんやお父さんが「勉強しなさい」とか「宿題やりなさい」とか

尻を叩いてくれたと思うんですね。それは子供の将来を心配する親心ですね。

学校の先生も同様。学校の先生の場合は生徒のことを思って叱咤激励する場合もあれば

学費を払ってもらっているからなんとか志望校に入れなきゃと奮起する場合もあると思いますが・・。


なんにせよ、学生でいるうちは誰かしらがモチベートしてくれる環境にいたわけです。

一方社会人になるとどうでしょうか?


様々な考え方、規模の会社があるのであくまでも【当社】における考え方なのですが

仕事をするからこそお給料がもらえるわけなので、【仕事は自分自身ですべき】だと考えています。

誰かにどうこう言われながらやるものではない、ということです。

お給料ももらいながら、先輩や上司に励ましてもらって途中経過もほめてもらって・・・

ってこれは仕事なのでしょうか?あまりに幼稚すぎませんか??

当社に入社してくれる新卒メンバーはそんなにレベルが低いと思っていないんですね。


当社の新卒採用では

【事業家になりたい】

【20代のうちに新規事業をやりたい】

【20代のうちに事業責任者になりたい】

そんな志向をもった学生のみ採用しています。

なので大前提として【セルフモチベートできる人】にしか内定を出していません。

自分のために、自分の将来のために、自分の目的のために

努力できる人だからこそ事業家になれるし、当社新卒メンバーにはその目標を叶えてほしいと

本気で思っています。

どこよりもアウトプットできて、そのアウトプットに対して随時アドバイスをもらえて

随時軌道修正できる環境だということは胸を張って断言できるので

皆さんの目標をぜひ当社で叶えてくださいね!!

株式会社プラットフォームホールディングス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings