1
/
5

ハイボール沖縄合宿🏖フルコミメンバーを紹介!

ハイボールってどんな会社...?変わった名前だな...
よく聞かれる質問ですが、今回のストーリーでは一緒に働いている仲間を紹介したいと思っています。

日々刺激しあえるメンバーがたくさんいるので
ぜひハイボールの魅力を感じていただきたいです!

=====================

ハイボールでは会社や事業部で立てた目標を達成した時に、旅行に行くという文化があります。昨年の夏に大目標を達成し、沖縄合宿を仕組んでいたのですが、台風で中止になり、チケット分が”フライトバウチャー”たるポイントで返金されたので、ポイントを消費するべくリベンジ沖縄です!

これだけ多くの人と一緒に過ごすこともないので ハイボールで働いてくれている人を紹介しちゃおう。と思い記事を書き始めました。「ハイボールではどんな人が働いていますか?」、そんな時に見てもらえるメンバーリストになればと!

大半は、夜の飲み会中にひっそり書いてるので、完成度はご愛嬌でお願いします。

鈴木さん【Directer】
テレビ制作の会社でバラエティ制作に関わっていた経験を生かして、SNSマーケティング事業部のクリエイティブとチームリーダーをしてくれています。とにかく”考えに考え尽くす”男で、現場でも編集でもずっと顎に手を当てて悩んでます(笑) 合宿中のブラックジャックでも大悩みしてました。”テレビ→SNS動画” のGAPは想像以上にあるので、難しいはずなんですが、学習力すごいからすぐ適応しててすごいうです。酔うと陽気になって、スクランブルエッグ作ります。

クス 【Directer】
ちょうど1年前にwantedlyで応募して来ました。アイコンはアンパンマン!舐めてると思いました(笑)オンライン一次面談で、いきなりオフィスに来てみたりとおっちょこちょいですが、みんなからの愛されキャラでいつも大人気です。今回の合宿では「最高のエアビー計画」というslackチャンネルを作って、未来ハイボールが最高の宿を持てるようにリーダーに就任し、勝手に準備をしていることを暴露されていました。それくらい陽気で楽しいことが好きなやつです。

ドレッド山田【HR & COOK】
飲みや合宿で最大のバリューを出す、ご存じドレッド山田!会社での肩書きが、先日PR & COOK からHR & COOKに変更され、2024年は限界人事としてハイボールの採用を盛り上げてくれます。「COOKだから料理しろ」と後輩達に言われ、合宿中もたくさんの料理を振る舞ってくれました!

佐伯さん【Directer】
週一、ゴールデン街でバーテンダーをしている佐伯さん!合宿中も、バーカウンターを最後まで譲らず、毎日お酒を作ってくれて、”お酒作るキャラ”定着してました。新しい環境に適応しようとモガいてる最中で、ここからが勝負の数ヶ月になると思いますが、最高のHighBallerになってほしいです!海で転んでスマホ壊れて、飛行機乗れなくなりそうになってました(笑)

さとゆ【Directer】
カメラや映像オタクなさとゆ!まさに、”好奇心が人を動かす”ことを体現してる人だなと!2年前くらいにもインターン生として入ってくれてました。その時はまだ映像にハマってなかったのですが物凄い勢いでハマって、物凄い勢いで上達して…就活や大学の授業などもあるので一瞬離れたのですが、半年前から戻って来てくれて24新卒で入ってくれるのはめちゃくちゃエモいです。インターン期間は社宅で寝てたのですが、2秒で寝ます。あと、家が揺れるくらいいびきすごいので裏で怪獣くんと呼んでます。

平澤くん【Directer】
LUSHで社員になるために、バイトから入って社員まで漕ぎ着ける気合い派の平澤くん!業界全くかぶってませんでしたが、一瞬で編集トライアルを通過して1月からフルコミで働いてくれてます。早くもハイボールのおしゃれ番長の座を奪取したらしく、合宿の集合時にも彼がどんな靴を履いてくるかが話題になっていました。「ハイボールの先輩達はいい人ばかりだけど、ファッションはマジでやばい」こんな話が若手チームで噂されてるらしく、全体のファッションレベル向上にも一躍勝ってくれそうです(笑)

Mr.X【Directer】
大学時代に、元々インターン生として働いてくれており、今は企業に努めつつ副業で働いてくれています。もはや副業と思えないくらい働いてくれており、週の半分以上は社宅に泊まっています(笑)副業の誘いをすんなり受けたけど、両立を始めた昨年の8月頃はとんでもなくきつかったらしい。一般的な副業とは違ってほぼフルコミばりのバリューを求められるので、絶対にキツいはずですが、それを楽しんでるXはバケモノです。あと、社宅が綺麗やスタジオが綺麗に保ててるのは確実にXのおかげ!大感謝です。

ひじ【CCO】
土方歳三の子孫で、とんでもなくイケメンなことはご存じだと思います。2024年1月より、HighBall.inc CCOに就任しました!人間的に圧倒的にピュアで、突き詰める能力?がとてつもなく高いです。宮崎駿のプロフェッショナルを見て、彼(ひじ)みたいな人が会社に何人いるかで、会社の価値が決まるなと思ったし、昨年のひじのアウトプットから生まれた事業の数と質を考えるとそれは明らかです。この1年も僕とひじがタッグ的に動くことが多いので2人で何を生み出せるか挑戦の1年になりそうです!

烈【Directer】
7ヶ月ぶりにハイボールに戻って来てくれました!!!元々1年近くフルコミで働いてくれていました。1月から完全復帰!普段は寡黙で職人気質な烈ですが、酔っ払うとニカが出てきて大陽気に(笑) 今回の合宿でも、二人目の烈に久しぶりに会えて懐かしすぎました。この1年でたくさんの最高の乾杯をしたい!戻って来てくれてありがとう!

シュウタ【Directer】
ディレクター陣、唯一のパパ!今回の合宿は所用で来れませんでしたが、移動の車内でも飲みでもシュウタさんの名前が出てきて、愛されまくってることを実感しました。最年長ですが、一番若いのでは?と思うくらい働くし、やりきり力がとんでもないです。元々、仕事の関係での付き合いはなかったのですが、こんな人と仕事をしたいと思ってて、実際にご縁で働くことができているのでとても幸せです。

卓矢【CEO】
日々YouTubeなどで話をしてるので割愛しますが、写真の通り、飲み会で一番声出てました(笑) 最後も空港にPCを忘れて、普通なら大騒ぎになるとこですが、メンバーはいつものことですねと冷静に対処してるのがおもろかったです。あと、今回の合宿で裏で”たぬき”と呼ばれていることが発覚し、少しおこっていました(笑)

池ちゃん【CTO】
昨年からCTOとしてジョイン!メインはVme!などの開発で、バチバチにベトナムのエンジニアを動かしてくれてます。テック畑出身がいないことがハイボールの弱点でしたが池ちゃん加入で開発スピードも死ぬほど上がり、一気に克服できた感はあります。僕が、彼女が欲しいと嘆いてると、元々CTOとして入ってたバチェラーデートを進めてくれました(笑) 今年は友達も使ってくれるような素晴らしいサービスを一緒に作っていきたいです!SNS事業部中心の合宿でしたが、来てくれてよかった!

駒ちゃん【Directer】
クスの中学生からの同級生で、「人生を変えたい」と意気込んで、リファラル制度で入ってくれました!PCも持ってないところからのスタートで、全てのことに挑戦した数ヶ月だったと思うけど、無事トライアルを抜けてディレクターとして働いてくれています。リファラルでどんどんメンバーを増やしていきたく、最高の事例になってくれました!あと、料理が上手い!ドレッド山田(COOK)が怯えてました。

豪太【HR】
電通を辞めてニートをしつつ、キノピオAIを作って遊んでいた豪太!3ヶ月前に勢いで入ってくれて、採用事業部を見てくれてます。やることが明確な大手での業務と対照的な、抽象度の高い採用事業立ち上げは絶対にしんどいと思うけど、新しい一歩を踏み出してることがすごいです。元々はディレクターっぽいというかコンテンツ作るのが好きなタイプと思うので、今後のハイボール採用クリエイティブに期待!

惟人【Directer】
身一つで大阪から休学をして出てきて、2年が経とうとしています。ずっと口説き続けていたのですが、4月から執行役員として、ハイボールに正式に入ってくれることになりました!SNSマーケティング事業部の責任者は僕からチェンジして昨年から惟人に任せています。正義感と責任感強すぎて、時々心配なりますが、ベンチャーの事業責任者は彼くらいの器じゃないと成り立ちません。上京時に、この数年でハイボールは絶対デカくなるから、同じくらい成長してほしいし、惟人はなれると思うよという話をしたことを鮮明に覚えており、今それが実現しつつあるので最高に嬉しいです。

最後にみんなで記念撮影!いつも全体撮影の場所ミスります。




3年前の4人沖縄合宿から考えるとめちゃくちゃエモい気持ちなります。2024年もっと大きくしましょう

株式会社ハイボール's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハイボール
If this story triggered your interest, have a chat with the team?