1
/
5

~社員紹介~櫛田貴茂

こんにちは!プロテーナムの石井です。

プロテーナムの社員を一人ずつ紹介していきます。

今回はアパレル、家電、健康食品と幅広いジャンルのコンサルティングで活躍されている櫛田さんです。

Q&A形式でお答え頂きましょう。

櫛田さんのプロフィール

・ECコンサルタント
・神奈川県川崎市出身
・慶應義塾大学卒業
・学生時代は競走部にて中距離パートに所属
・趣味はランニング、野球観戦、草野球、フットサル、スキューバダイビング、国内旅行、居酒屋開拓

Q,普段はどんな業務をされていますか?

メインはクライアント様の売上向上のためのEC事業のコンサルティング業務で、新規クライアントの獲得提案も行っています。
具体的なタスクとしては、RMSやセラーセントラルを用いたデータ分析、分析結果のレポーティング、キャンペーン実施などの施策提案、施策スケジュール作成/タスク管理、RPPなどの広告運用などです。

データ分析を正確に行って、結果に繋がるキャンペーンや施策の立案が僕の強みです!

Q,なぜプロテーナムに入社を決めたのですか?

プロテーナムに来る前は、日本放送協会で働いでいました。
日本放送協会では営業改革の戦略部門に所属し、戦略立案や新たな営業手法の企画と実行をしていました。 顧客視点の企画立案から組織の戦略策定まで幅広く経験できて良かったです。

そこから転職活動をして、いくつか会社を見て、自分の成長が会社の成長に直結するスタートアップフェーズであるプロテーナムに魅力を感じ、「従業員1万人の会社から10人の会社」へのチャレンジをしてみたいと思い、入社を決めました。

また、代表と取締ともに年齢が自分と近く、フラットな雰囲気を感じたことも惹かれた点です。

Q,今後のキャリアはどのように考えていますか?

会社への貢献という視点で言うと、会社を上場させること。
自身の視座をもっと高く、全社視点で考えられる人材になっていきたいです。
個人的な目標としては、マネジメントを人生の早い段階から経験してみたいです。
具体的な水準としては、前職で40歳前後でできるであろうマネジメント業務を、35歳までに担当したいです。

そのためにはまだまだ身に付けないといけないスキルがたくさんあるので、日々勉強が必要だと思ってます!!

櫛田さんありがとうございました!!

プロテーナムでは一緒に働くメンバーを随時募集しています!

一緒にECを盛り上げていきたい方、チャレンジしたい方、楽しく成長したい方は、ぜひお待ちしております。

更にプロテーナムについて知りたい方は、お問い合わせください。
メンバーとの面接を設定いたします。

株式会社Proteinum's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings