Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

自己紹介【久保田】

初めまして。新年最初のブログということでプロジェクトメンバーとして自己紹介をさせていただきます。

(基本プロフィール)
名前:久保田麻衣
出身:大阪
出身校:神戸女学院高校/大阪市立大学商学部
趣味:アイドル鑑賞・映画/海外ドラマ鑑賞・写真・ドラム
特技:人の情報を覚える(自分の情報には疎い)

大阪出身の比較的明るい性格です。東京に来てからもなかなか関西弁は抜けず、同期や先輩にたまに真似されています…マクドでもいいじゃん…

お仕事としては、今年度iXITに入社して以来、エンジニアとしてゲームアプリの開発・そしてデイジーのサポートを行っております。

私事ですが私の大学時代の学部は商学部で、戦略論やらキャリア論などを学んでおりました。
つまり、プログラミングは入社まで未経験な訳です!
PHP・JavaScript共に初めて触れるものですが日々試行錯誤を重ねております。

デイジーのプロジェクトには夏頃から参加させていただき、こちらでは開発ではなく主に企画のサポートメンバーで活動中。

大学時代にコンサルティングのアルバイトやデパート催事の企画ゼミなどに参加していた私としては、新規で自社開発のアプリを立ち上げることにとても魅力を感じています。

さらにデイジーは今飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びているマッチングアプリ!

実は私も自ら進んでマッチングアプリを始めた勢です。
(今までマッチングアプリを使ったことのある人は20代30代の男女の約20%と言われておりますが、その20%側の人間なわけです。)

勝率はといいますと、これもまた20%ほど。実際に1人とお付き合いしたことがあります。

当然、企画を詰めていく中で、自身のマッチングアプリでの経験が思い出されます。

・チャットの一言目からデートに誘われる。
・実際に会った人と話が弾まない。
・実際に会った人に終電を逃させられそうになる。
・たくさんメッセージが来て面倒くさくなる。………

なんてマッチングアプリ使用者「あるある」な経験もして参りました。。。
どうしたら良い出会い(=プラスな人間関係を構築できる相手)が見つかるのだろう。と考えていた時にこの企画の話が舞い込んできました。

そんな経緯もあって、「こんなアプリなら使ってみたい!」という自分の感性を大事に、ミーティングでは積極的に意見しています!

私個人としては、今までマッチングアプリでの出会いに失敗した私みたいな人も、出会いに憶病になっている私の友人のような人も思わず始めたくなるアプリを目指して、良い企画を提案できるよう努めます!

今年社会人になった友人の中にも

「意外と社会人って出会いがないんだけどマッチングアプリの出会いってどうなの?」

なんて声をよく耳にします。

実は皆様の周りにも、良い出会いがないんだよね、とぼやいている方はいらっしゃらないでしょうか?
私たちはそんな方の出会いのお手伝いが出来れば、と思っております。

これからリリースまで、メンバー一丸となって精進してまいります!

デイジー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings