1
/
5

herokuのポートフォリオが見れない!

404ではなかったとは思うのですが・・・


おはようございます!ヒプスターSE/営業/採用担当の原田です。

記入者のモチベーションを保つためにも、記事を見てくださった方は是非いいね!をお願いします(*'ω'*)

シェアをして頂けたら泣いて喜びます(ノД`)・゜・。


今回はwantedlyのポートフォリオについてです。

スクール出身者の方でしょうか。herokuにポートフォリオをアップして、それをご自分のプロフィールに掲載されている方、多いです。

悪いと言いたい記事ではありません!ポートフォリオはないよりあった方が絶対いいです。(ただ、最近は同じようなポートフォリオが多いのでオリジナリティは欲しいです)

で、私はポートフォリオが掲載されている場合ワンクリックはします。

ですがherokuの場合、転職活動を始めたばかりの方は見れることもあるのですが、ほとんどの場合で見れないのです・・・

もしかしたらメチャクチャ重いだけで、もっと待てば見れるのかも知れません。後はトップ画像にもありますがそもそもリンク切れになっている?ようなポートフォリオもありました。

しかし重たいページをいつまでも待っていては業務が進められませんので、途中で諦めてそっ閉じします(ノД`)・゜・。

herokuを使うより、ご自分でクラウドなりVPSなり契約をして、ドメインを取って、AレコードなりCNAMEなり設定して、httpd.confなりvhost.confなりhtaccessなりhtpasswdなりをいじくってアップした方が印象はかなりいいと思います。(勿論学習コストは高くなるでしょう)


私がIT業界に入る際、新大久保の職業訓練校へ通っていましたがサーバについてはカリキュラムにありませんでした。

なので独学+知人のつよつよエンジニア(Linuxで動く画像最適圧縮ソフトを自分で作っちゃうような人)に教えてもらってお名前.comでドメインを取得、さくらVPSをレンタルしてそこに自分のポートフォリオをアップしていました。

スクールのカリキュラムだけに頼らず、ご自分で学習したものを発揮できているような何かが見たいなぁと思うところであります。


あ、あとrubyの業務は少ないと思いますので、どうしてもrubyをやりたい方はrubyに明らかに力入れていることがわかる企業様へご応募された方がよろしいかと思います。

私的には、phpをメインでやってきた経緯があるのでもっとビッグウェーブこないかな~と思っていますw


弊社ではインターン(学生の場合卒業間近の方or近々に就職を考えている方)と社員を募集しております。

社員の場合は実務経験3年以上、3年未満の場合はインターンでのご応募となります。

私たちとお仕事しましょう!お待ちしております!

話しを聞きに行きたいのところにはインターンの募集を貼っていますが、実務3年以上の方向けの募集もありますのでそちらも是非見て頂ければと思います!

株式会社ヒプスター's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more