1
/
5

【社員インタビューVol.4】営業サブリーダーを経て現在はサポート業務としてGNEを支えています!!

今回インタビューするのは、営業としてチームのサブリーダーや新人教育なども経験したのちGNEに転職した、業務部の宮下です!

現在は、お客様の補助金や助成金の窓口や営業サポート業務をメインに活躍しております。

そんな宮下にたくさん質問してみました!!

☆彡☆彡☆彡メンバー紹介☆彡☆彡☆彡

【名前】宮下 (みやした )

【所属】東京本社  業務部

【入社年月日】2020/10/12

【趣味】サッカー観戦、オンラインゲーム、動画視聴など

―――GNE入社までの略歴

営業職(サブリーダー)として営業活動や新人教育、新入社員のオリエンテーションなど幅広い業務を行い活躍しておりました。その後GNEにジョイン!

―――GNE入社時の転職活動の軸は?

一人でもくもくとやる業務ではなく、人と関わりながら仕事ができる環境や今まで自分が経験した業務内容が活用できる会社

―――ずばりGNEへの入社を決めた経緯を教えてください!

今までに全く知識のなかった分野に挑戦できることや補助金の勉強をすることによって、私生活にも役立つ知識が習得できると感じました。

また、相談がしやすい環境も魅力的でした。

―――入社後一番に任された仕事は?

補助金関連書類作成(写真台帳の作成)でした。

―――会社の経営理念に対しどのような印象を持っていますか?

お客様第一に行動をし、スピード感をもって行動することを重視していたり、

何事も前向きに、自分のことだけではなく全体で見て行動・判断をすることを意識している印象があります。

―――GNEでどのように成長していきたいですか?

お客様や社内からのお問合せに対して、対象機器や大まかな概要をヒアリングし、どのような補助金が今活用できるか、今後いつごろに活用できる補助金が出てくるかを瞬時に回答できるよう成長していきたいと考えています。

―――所属している部署、チームのご説明をお願いします

業務部では、社内外双方の補助金・助成金お問合せ窓口や営業サポート、申請書類作成などを行っております。

―――部署、チーム内ではどのようなポジションですか?

申請関連書類の準備、内容確認、作成、提出や社内外のお問合せ対応業務を行っています。

――― 一日の仕事の流れをお聞かせください。

朝礼→書類作成、お問合せ対応、入電対応→昼礼→書類作成、お問合せ対応、入電対応

→夕礼

―――仕事のやりがいをお聞かせください!

ボリュームの多い申請書類が完成した時や自身が作成した申請書類が採択されたとき。

またお客様にありがとうと言われたときにやりがいを感じています。

―――理想のキャリアを描くためにどのような研鑽をされていますか?

復習や予習をしっかりして、自分の担当以外の補助金業務内容の概要だけでも確認し、知識を増やすようにしています。

―――お客様とのやり取りのなかで、印象深いエピソードをお聞かせください

入電対応でのお問合せで、補助金の説明をした際にぜひコンサルをお願いしたいと言ってくださり、その場で営業部長が日程調整をしてくださった。その結果商談を経て、機器導入・申請書類作成代行業務を受注できたことです。

営業経験したのち新たな環境にチャレンジして活躍している宮下さんにお話しを聞きました!!

この記事を読んで少しでもGNEに興味を持ってくれた方・共感してくれた方は、是非お話しましょう!!

株式会社GNE's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more