1
/
5

【社員インタビューVol.2】アパレル販売を経験した元店長はGNEでマネージャーとして活躍しています!!!


今回インタビューするのは、アパレル販売で店長を経験したのちGNEに転職。現在業務部SS2課のマネージャーとして勤務する阿部です。
発注業務や仕入れ先の開拓業務のほか、web広告関係の業務も行っています。
そんな阿部にたくさん質問してみました!!

☆彡☆彡☆彡メンバー紹介☆彡☆彡☆彡
【名前】阿部 沙保里(あべ さおり)
【所属】東京本社  業務部 セールスサポート(SS)2課 MGR
【入社年月日】2017/02/01
【趣味】野球観戦、お花を束ねること


ーーーGNE入社までの略歴は? 

アパレル販売店長を経てGNEへ入社しました。

ーーーGNE入社時の転職活動の軸は? 

社内の雰囲気が明るく、働きやすそうかどうか。

ーーーずばりGNEへの入社を決めた経緯を教えてください! 

即日来てほしいとの言葉をもらい、ここで頑張ろうと思えたからです。こちら側の質問に熱心に答えてくれて、転職活動の軸にマッチすると思いました。常に新しいことに積極的に取り組んでいて、自分自身もかなり成長できていると実感しているので入社してよかったと感じています。

ーーー入社後一番に任された仕事は? 

図面作成、照度シュミレーション作成、発注業務でした。

ーーー会社の経営理念に対しどのような印象を持っていますか?

お客様、従業員の生活、幸福のために、社員一人一人が高みをめざし、常に成長し続けることを目指していると思います。

ーーーGNEでどのように成長していきたいですか? 

今の時代のニーズに合う提案や常に新鮮な提案ができるように、製品の選定を行っていきたいと考えています。

ーーー所属している部署、チームのご説明をお願いします。 

主に、発注業務、請求業務、仕入先開拓の業務を行っているチームになります。

ーーー部署、チーム内ではどのようなポジションですか? 

チームでの業務全般と、個人の業務として、ウェブ広告関係も担当してます。

ーーー一日の仕事の流れをお聞かせください。
9:00 朝礼
10:00 発注書の確認と仕入れに関する処理
11:00 その他営業部からの問い合わせ等に臨機応変に対応
12:00 休憩
13:00 ウェブ広告関連のまとめ
14:00 仕入先様との打ち合わせ
15:00 発注書作成、その他営業部からの問い合わせ等に臨機応変に対応
17:00 夕礼
18:00 その他残ってる業務を終わらせ退勤

ーーー仕事のやりがいをお聞かせください!

営業部から受注の連絡が入ったときは、とてもうれしく、やっててよかったとやりがいにつながっています。

ーーーこれまでで一番成功を感じた仕事のエピソードは何ですか? 

昨年、コロナ過の中、新しい商材の提案をするため、LP作成から、ウェブ広告まで担当した商材がたくさん売上につながったこと。

ーーーこれまでで一番、成功を感じた仕事のエピソードは何ですか?

100件近くの案件の発注業務があり、かなりタイトなスケジュールだったため、納期が間に合わず大変なこともありましたが、何とかすべて完工した時は、とても達成感がありました。

ーーー今後、挑戦したい仕事やポジションについてお聞かせください 

今後は、web関連の業務をもっと本格的に挑戦してみたいと考えています。

ーーー理想のキャリアを描くためにどのような研鑽をされていますか?

休日には、勉強したりおしゃれな場所に出かけたりして感性を磨いています。


未経験からでも新たな環境にチャレンジして実績を出している阿部マネージャーにお話しを聞きました!!

この記事を読んで少しでもGNEに興味を持ってくれた方・共感してくれた方は、是非お話しましょう!!

株式会社GNE's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings