1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Enjoy Life ! 社長とインターンの1泊合宿in新浦安

こんにちは!SEASIDEでインターンをしている小林です!

今回は弊社のインターン生に焦点を当てて、2月に行われたCEO長堀×インターン生の合宿の様子をお届けします。

突然の合宿開催連絡!当日まで知らされない合宿の内容!
社長に先行して宿に向かうインターン!
いったい何が始まるのか、不安を抱えながら研修施設に向かう途中にディズニーホテル…


いっそディズニーに遊びに行っちゃおうか!なんて話をしながらバスに揺られること10分。
いよいよ合宿スタートです!

今回長堀から課せられた課題は以下の3点。

①お互いを知る
②Doする人になる
③やりたいことを決める

合宿終了までに達成しましょう!

一緒に働いてるメンバーのこと知ってる?

皆さんは普段職場で顔を合わせるメンバーのこと、どこまで知っていますか?
誕生日、出身地、職歴、好きな食べ物…。
Facebookに表示されない情報って、なかなかお互いに知る機会がないですよね。

と、いうわけでまずは自己紹介から。
今回の合宿では、敬語禁止!ニックネームで呼び合う!というルールがあります。
ぜひ、メンバーのニックネーム覚えてください!!

合宿メンバー紹介

やっくん (長堀泰幸)
株式会社SEASIDEのCEO。世界一周経験もある行動力の塊のような人。
2回目の世界一周は奥さんと一緒にするのが夢。



こうちゃん (大熊滉希)
国士舘大学1年生。運動神経抜群、コミュ力も高いモテ男。
コーヒーを飲むタイミングに強いこだわりを持っている。



ゆーと (山田悠人)
シリコンバレーへ旅立つ。
将来は隠居生活を送った上で、最後は美女を見ながら、心臓発作のドキドキをトキメキだと思いながら死んでいきたい。



ゆーくん (山本悠)
早稲田大学2年生。男声合唱サークルに所属する落ち着いた良い声の持ち主。
関係ないところからもヒラメキを得るアイデアマン。


ぱみゅ (小林咲綺)
横浜国立大学1年生。ひとりだけ本名に由来のないあだ名がついている。
大学の先輩が名付け親なので自分で名乗り始めたわけではない。

自己紹介で話す内容は、年齢・出身・普段の活動くらい。既出の情報がほとんどでした。
そこで長堀からひとこと。

「他己紹介できる?」

確かに、名前と肩書きくらいなら紹介できる。でも相手の人となりを伝えることはできない。
名刺に書くような情報はお互いもう知っているけれど、それ以外のことって何も知らないかも…。
趣味、休日の過ごし方、読む本のジャンル。なかなか知る機会のない情報にこそ、人の考え方や理念が現れる。

そこで、次はメンバーが聞きたいことを集めてふたたび自己紹介!


反抗期の時期や自分のこだわり、やり直したい過去なんて普段は話す機会ないですよね。



そしてこちらがモチベーショングラフ。
自分の人生における出来事を軸に、自分のモチベーションを-100から100までで表したものです。

その人は人生において何を転機として捉えているのか、それによってどれだけ感情が動かされたのか。
これらの自己紹介を通して、メンバーについてより深く知れただけでなく、自分を見つめ直すこともできました。書き出すこと、言葉にすること、誰かと共有することで、経験から成長するチャンスが広がります。

他のメンバーの自己紹介とモチベーショングラフは社員・インターンインタビューで随時紹介するので楽しみにお待ちください d( ̄  ̄)

やりたいことやって生きていこう。

課題②をいったん飛ばして③へ。
好きなこと・やりたいことをやって生きていきたいっていう人が増えているけど、じゃあ自分がやりたいことってなんだろう?

制限時間内で死ぬまでにやりたいことを書き出してみました。


他の人のやりたいことリストも共有してもらって、今はもっと増えてます!

この後みんなでやりたいこと出し合って、ここから明日やることを決めました。予算は2万円。
ルールは、否定しない・できる方法を考える・ポジティブ思考・欲張りプラン。

みんなが個人で作ったやりたいことリストの中から、共感が大きかったものを集めて検討します。10万円稼ぐまで帰れない、社長の京都の実家まで挨拶しに行く、歩いて行けるところまで行く。などなど。「牛を1頭食べる」は夕食の焼肉で全部位食べて達成することになりました。

無人島に行きたい!ということで決定したかに思われましたが、翌日に上陸許可を出してくれる島はなく、今回は諦めてしまいました。いずれ、牛1頭買って会社のメンバーみんなで無人島でBBQする!というのがインターンの目標です。


最終的に残ったのはこちら↓

・バンジージャンプ
・ヒッチハイク
・足湯
・世界遺産
・ゆーくんとゆーとの2人が彼女を作る
・ありがとうを10回言われる


全部を達成するために、夜遅くまでみんなで行程を検討しました。



決まった予定がこちら↑
この時点ですでに24時近かったのに、翌日の出発は5時…。

2日目は何が起きるのでしょうか!
続編をお待ちください。

2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings