1
/
5

アドシードの社員属性を大公開!

こんにちは!アドシード採用担当のちょろまつです!

いきなりですが、ソーシャルスタイルってご存じでしょうか?

1968年にアメリカの産業心理学者であるデビッド・メリル氏が提唱したもので、人の言動を「感情」と「意見」の強弱を表す4つに分けて考えることによって、相手との適切な接し方を判断するコミュニケーションの理論のことです!

相手が望ましいと感じる対応を探し、選択する方法として活用されていて、大まかな方向性として下記いずれかのスタイルに分類されるといわれています。

そんなソーシャルスタイル診断を、アドシードの全社員(代表含む)にやってもらいました!

気になる結果は・・・!!


こんな感じでした!!

(ニコニコマークが一人ひとりの結果です)

アナリティカルとエクスプレッシブに綺麗に寄っていますね。

現時点で営業メンバーは全員エクスプレッシブに属していました。※ちなみにちょろまつもエクスプレッシブでした。

上記の通り、現段階ではドライビングが圧倒的に少ない状況です。

ちなみに、代表の齋藤はもドライビングに属しております。(1年前に実施した時よりもちょっと感情表現が豊かになりました。笑)

アドシードは今後 30人、50人...と会社の規模を大きくしていこうとしているため、ドライビング(リーダー的な人)ポジションの採用も積極的に行っていきたいと考えています。

とはいえ、もちろんドライビングだけ採用するってことではないので他属性の方も今まで通りガンガン採用していきます!

今回アドシードでは、数字計算式の診断を実施したのですが、もっと簡易的かつすぐに結果がわかる診断アプリもあるので、ぜひ皆様もやってみてください!


ソーシャルスタイル診断 携帯用
http://kazupc.com オリジナル性の強い(と思っている)Webサービスを趣味で開発・運営しています。未来へ指定時刻に送信するリマインダーメール、メール送信で家計簿などの記録メール、ソーシャルスタイル診断など。
http://kazupc.com/s-style/k/
株式会社アドシード's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アドシード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?