1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【福利厚生】新しい福利厚生を導入!その名も「OFFICE DE YASAI」

みなさん、こんにちは!
株式会社miraireで人事を担当している土田です。

4月から新しい福利厚生を導入いたしました!
その名も「OFFICE DE YASAI」です!(▼ https://www.officedeyasai.jp/

OFFICE DE YASAIとは?

「オフィスでいつでも 健康的な食事ができる!」福利厚生サービスで、オフィスに冷蔵庫を設置するだけ!とても簡単!新鮮なサラダやフルーツなど健康的な食事が届きます。

週に2回届くようになっていて、今回は初めての導入だったので1回の配送で15品程度で注文。名前の通り「OFFICE DE YASAI」なので、野菜中心の品揃えです。普段のランチに+αでサラダやフルーツをいただけるのはとっても嬉しい。

「OFFICE DE YASAI」では季節毎に旬の食材を入れ替えて商品を届けてくれたり、届けてもらう商品をリクエストすることも可能!
まだ導入したばかりなので、どの商品が人気とか、これが食べたい!とかそういったものはないのですが、従業員たちはカウンターに設置された冷蔵庫の中身に興味津々!
アングル的に見えにくくなってしまっていますが、下段の奥にはスムージーが2本程入っています。スムージーなんてなかなか普段飲まないので(土田基準)、気になっている商品です♪


フルーツゼリーを飲む武田さん。
とっても美味しそう!
冷蔵庫の前にはサラダ用のドレッシングも用意されています。種類も豊富で日替わりでドレッシングを選べます。


今日はどれを食べようかな、と選ぶ時間が楽しいですね!
栄養偏りがちな食事をしている従業員も多数いるので(わたし含めて)、野菜を食べて健康的になりたいです。

弊社では「TSUBASA+」のリリースが控えており、お昼ご飯のちょい足しや、間食としてサクッと食べることが出来るサイズ感というもの、「OFFICE DE YASAI」の魅力の内のひとつ。お腹が空いてちゃ仕事もままならん!(笑)

そして最大の魅力。それは・・・

「OFFICE DE YASAI」従業員の利用は無料!

ありがたや〜。弊社代表・志賀のすんばらしい心意気!
普段野菜を食べる機会が少ない従業員もモリモリ食べてしまいますね!

昨年の11月にみなとみらいへオフィス移転をしたのですが、「ランチが前の地域より少し高いから、ランチ補助とか欲しい〜」と従業員から声があがっていました。
今回弊社では「OFFICE DE YASAI」を導入しましたが、実は「オフィスでごはん」というものもあるみたいなのです。健康にこだわったお惣菜を届けてくれるみたいで、わたしはこっちも気になっているんですよね。(笑)

コロナウイルスが流行していますが、しっかりと栄養を取り身体の内側から従業員の健康面もサポートしていきたいな、と思っております。

従業員にとって嬉しい福利厚生をどんどん考えていきたいと思いますので、乞うご期待!

株式会社miraire's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more