Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2019年4月入社 ゲームディレクターの活躍

2019年4月に新卒として入社した内の一人、石田さん。

企画開発本部に所属し約4ヶ月が経過しましたが、めきめきと頭角を現してくれています。

その石田さんに上司である土田さんがいろいろと聞いてみました。


■MIRAIREに入ったきっかけは?
ゲームが好きだったため!です笑


■会社の社風や雰囲気についてどう感じていますか?
明るいと思います!
学生時代には、飲食店でアルバイトをしていましたが、その時よりも楽しく、会社ってこんなに明るくて楽しいの?と日々思っています。

■ディレクターとして興味があることは?
いろいろあるんですが、強いてあげるとしたら『自分の思いついた企画で一発当てたい!』ですかね。
具体的にどれをどうしたいとも言えないのですが、強いてあげるとこれが興味のあることで、今の自分の働くモチベーションなんだと思います。


■現在の仕事内容について教えてください。
データ収集、資料やデータベース作り、会議に参加して情報をキャッチアップしたり、議事録を作成したり、いろいろと関わらせてもらっていますが、まだまだ、ひたすら勉強の連続です!
この企画はなんなのかを勉強して、この企画で扱うものを勉強して、この企画で必要な仕事を勉強して、僕の場合だと社交性にも自信がないので他の人の立ち振る舞いなどから勉強して、と言ったような感じで繰り返しになりますが、勉強の連続です。

■一緒に働きたい人の人物像を教えてください。
ゲームが大好きなので自分の好きなゲームにひたすら付き合ってくれる人とか最高ですね笑
あとは当たり前ですが意地悪じゃない人がいいですね笑


■この記事を見ている求職者に向けて一言お願いします。
自分は働く能力が決して高い人間ではないのですが、MIRAIREで働こう!とした時、それは特に問題ではありませんでした。
自分の中で一番の問題だったのは「良い意味でも悪い意味でも自分にどういう影響があるか」という未知への期待感に身を投じられるのかどうかだけでした。
もし気になることがあったのなら、最終的に求められるのは身を投じれるか否かだけなんだと思いますし、それが良い結果、悪い結果のどちらに転ぼうとも納得を生むんだと思います。
だからどうか、求職者の皆さんも頑張ってください!!!


■最後の質問です、自由に何でも言ってください笑
すごく個人的なのですが、格闘ゲーム(ストV)の対戦相手を募集しています!
対戦ジャンキーなので、もし格ゲーが好きで会社に入ったのならいつ何時でも対戦募集しています!!


(撮影場所は横浜本社(馬車道)近くのカフェです。会社周辺にはオシャレなお店が多く、散歩等良い気分転換が図れるのも都内とは違う魅力ですね。)

株式会社miraire's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more