1
/
5

矯正治療について

「この歯がもう少しまっすぐ生えていたら…」「口元をもう少し引っ込められたら…」
このようなことを感じたことはありませんか?
キレイな歯並びや口元は、あなたの笑顔を美しくします。見た目だけではなく、きちんと咬めるという機能面でも日々を豊かにします。

あおば歯科クリニックの治療の流れ・費用をご紹介いたします。

① 相談
患者様の気になっていることをヒアリングし、口内を診させていただきます。この段階で、治療の概要もご説明します。

② 検査・診断
口内や顎の状態を詳しく調べるために、口内の模型、口内とお顔の写真・レントゲン写真を撮影いたします。これらを分析して治療計画を立てます。
その後、患者様の口内・お顔の状態の検査結果と治療内容を細かくご説明いたします。

③ 治療スタート
装置を入れ治療を開始します。

④ 調整
1ヶ月に1回調整し、歯を動かします。

⑤ 保定
歯を動かし終えたら、戻らないように保定装置を入れます。装置は歯の裏に付けるタイプと、取り外しが可能なタイプがあります。装着期間は計2年で、最初の1年は24時間、以降は夜間のみご使用いただきます。

矯正期間については、子供の場合は永久歯が生えそろうまで、大人の場合は歯を動かすのに2~3年、保定に2年かかります。
矯正を諦めていた方や迷っている方は、ぜひ当院にご相談ください。

医療法人社団金沢青葉会 あおば歯科クリニック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings