1
/
5

「今年も!やってみた。」社員旅行に行けない!?福利厚生【GoTo Anywhere Part2】

こんにちは。アフェックス人事部です。
感染拡大がさらに広がり、この爆発的な状況をどう乗り越えたらいいのかという暗い日々が続いております。(2021年年末時点)
出来ない状況に何かを言ったり、この状況で無理をして集まって騒ぐ、、といった事はせずに出来ることをみんなで考えようという雰囲気は今年も健在なアフェックスではありますが年末に向けてイベント系をどう開催していくのか?今年も思案に暮れました。やはりここはアイツに頼るしかないのか、、ということで今年も社員旅行に代わり「鈴木信GoToAnywhere Part2」を行いました!

アフェックスでは、通信補助やリモートワークが問題なく行える様、補助金が支給されていました(社長ありがとうございます!)が個人や家族、友人問わず趣味や、好きなことに使っていい補助金を新たに支給するという内容です。しかも今年はメンバーみんなの頑張りに応えて社長から金額アップのお達しをいただきました!(社長!ありがとうございます!!
ルールは昨年と同じで使用途の一部使用も認められました。
仕事ばかりでおざなりになってしまっている家族への還元や、なかなか簡単に会うことが出来なくなってしまった家族・友人と少しでもリフレッシュしてもらえたらという社長の思いは今年も変わりません。

そんなメンバーたちの一コマを紹介していきたいと思います。

まずは、恒例のAさんのダイビングですね。伊豆海洋公園ダイビングセンターでは期間限定のクリスマス仕様になるらしく海底に大きなクリスマスツリーがあるそうです。写真ではポストが写っているのでサンタさんへの手紙も送れるんでしょうか。来年こそは素敵なクリスマスにしたいですね。

毎年、旅行をする友人とウルフギャングでお食事をしてきたのがTさん。ウルフギャングは最上級のステーキを提供しているお店みたいです。写真には写っていないですが高層階からの夜景が素晴らしいみたいなのでいつか行ってみたいですね。

Yさんは桔梗が原ワイナリーへの交通費として利用したようです。メルシャンでプレステージパスポートという会員があり、その特典でサンクスデーとして無料&有料でのワイン飲み放題状態会というのがあるそうです。
夏の開催予定がコロナで11月の開催となったようですがメルシャンの中で最高峰としているワインも無料で飲めて最高だったようです。

Kさんは以前から気になっていた、生ハムの原木を買ってみたそうです。
カットする厚みにバラつきがあると味も随分変わってしまうらしく、 きれいにカットするのはかなり難しいそうです。
結婚式とかの二次会で景品で当てるのを見たことはありますがやはりだいぶ大きいみたいです。

Fさんは誕生日の友達に、シャネルの香水をプレゼントとして送り、自分へはヘアミストを買ったそうです。友人の誕生日にシャネルって豪華で羨ましい(笑)


Fさんはご自身の通勤バックを購入したそうです。長距離の移動に備えてPCもしっかりと守ってくれるお値段が張るものだったみたいですが、社内の別イベントの賞金を加算して購入したようです。総務だけあってさすがやりくり上手です。

Iさんは壊れたイヤホンを新品に買い換えるのに使ったようです。

Nさんはご自身のPCスペックを上げるべく購入費用の一部に充てたようです。やはり、リモートメインですからPCのスペックは重要です。

Kさんはご家族で江ノ島に行ったようです。大仏を見たり、江ノ島水族館を満喫したそうです。ご飯屋さんでご飯を食べていたら、出川のじゅうでんさせてもらえませんか?のロケに遭遇し、出川さんを間近に見たそうです(笑)

Oさんは自分へのご褒美にしたそうで、友達とホテル内の上の方にある、鉄板焼ディナーに利用。窓から東京タワーも見えて、目の前で豪快にファイアーさせて焼くお肉は本当においしかったです!とのことです。みんなお肉好きですね(笑)

Hさんは今年も高級焼肉で家族サービスにしたそうです。普段、お仕事に理解のある5人のご家族への還元だそうです。
食べ盛りの中学生にもなるとどんだけ食べるんだ(汗)という感じであっという間にお肉がなくなるそうです!4人のお子さんたちは大満足だったようで束の間の家族サービスが出来たようで良かったです。

お子さん続きで、5人のお子さんを持つお父さん、Tさんはというと、少しコロナが落ち着いていた頃にディズニーランドへ行ったそうです。
実に3年半ぶりの夢の国は、空いてるかと思いきや、意外と人がいたようです(笑)
なにやらシステムが変わったみたいで、ファストパスが無くなり、代わりにスタンバイパスなるものになったらしい!!っと驚いたそうです。色々、夢の国も試行錯誤しているんですかね。           人が多いにも関わらずアトラクションには結構乗れたそうです。3年半前は身長制限で乗れるのが少なかったのですが、今回は沢山乗れたそうで子供の成長も感じ取れて「やっぱりディズニーは癒される!」とのことでした。

Aさんはビジネスシューズを購入予定でしたがお店側の記載ミスで届かないという珍事もおき、低音調理器にしたようです。大好きなお酒に合うおつまみが簡単に作れるとのことで喜んでくれていました。


飲み物、食べ物関連、特に今年は感染が落ち着いた段階で外食に出れたメンバーが多かった気がします。 家族への還元も去年と違い少しは外に出れておりGoToAnywhereが少しでもメンバー、その家族・友人の有意義なひとときになればこんなに嬉しいことはありません。

11月〜4月末の利用期間を設けましたが、2年目ともなると使い方にも工夫が見え、いま出来ることを最大限楽しむ、というアフェックスならではの感じがしました。日々、業務に勤しみ会社を盛り上げてくれているメンバーがいてくれるからこその還元なんだなと身に染みて感じました。
コロナ禍での苦しい状況はまだまだ続いてしまいますが、社員を「もっと幸せに」出来るよう新しい取り組みをさらに加速させてより大きな還元ができるように精進して参ります!

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more