1
/
5

社員blogVol.21「産休・育休からの復職」

こんにちは!
産休・育休から復帰したIです。
早くも浦島太郎状態ではありますが…よろしくお願いします(^^)

今回は、子供が生まれて変化したことや、始めてみたことなどについて書きたいと思います。

①早寝早起き
子供の生活リズムに合わせ、とにかく朝が早くなりました!
以前は、休日は昼まで寝る…なんてこともありましたが、今は休日でも朝5時には起こされたり。
夜も子供が寝静まってから自分の時間だー!と思っていても、子供を寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまうことが多くなり、必然的に早寝になりました(笑)

②テレビは子供専用機
以前はテレビっ子で、バラエティー番組・アニメ・スポーツ中継など本当によく見ていたのですが、今は子供向け番組をただ流す板に…。
自分の見たい番組は一応録画しておくのですが、見れるのはいつになることやらで、ただただ容量を逼迫(笑)
しかし、テレビは子供の気をひく大事なアイテムとなっています(^^)

③離乳食のストック作り
大人用のごはんから子供用のごはんを取り分けて作るという方もいるようですが、今のところ我が家は、離乳食やおやつを専用でまとめて作り、冷凍ストックしています。そのため冷凍庫が常にパンパン…。
テトリス状態になっています(笑)



④苦手な裁縫にも挑戦
元々、裁縫は得意ではないのですが、首後ろの日焼けが気になり、子供用の帽子に日よけを作ってみました。
布は水天宮様の安産祈願で母から貰った「御子守帯」を使用しました。
手縫いでチクチク地道に作りましたが、初めてコンパクトミシンの購入を考えたのは言うまでもなく…(笑)

本当、ここに書き出そうとすると書ききれないくらい、今までとライフスタイルが大きく変わりました
仕事もまたイチから自分なりのスタイルを掴み、進めていけるよう頑張っていきたいと思います!

今月も社員blogをお届けしました。
アフェックスでは産休・育休明けが大枠で考えると4回目となります。出産するから会社を離れる、地方に引っ越すから会社を離れる、親の介護で会社を離れる、そういったことがアフェックスでは無いので安心して業務に邁進できているのだと思います。                            出産を経てもバリバリと働き続けられる環境はとっても素敵だなと思います。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more