1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社員blog Vol.6「東京観光」

コロナの影響も広がっており、寒波のせいで朝晩が冷え込む季節ですがお元気でしょうか。
アフェックス人事部でございます。
社員blogをコーポレートサイトからFacebook、ストーリーに移管しましたが年内ラストの第6弾になります。
今回は、7月から入社した期待の女性エンジニア社員のblogです!

また一段と寒くなり、日本の冬の厳しさを肌で感じております今日この頃
コロナの影響も広がっておりますので、みなさまお身体にはお気をつけてお過ごしください。

さて、私はまだ東京に上京してまもないのですが、コロナの影響でなかなか東京を楽しむことができておりません。
なので、久しぶりに出かけようと思い、東京といえば東京タワーということで
先日、人生で初めての東京タワーに行ってきました。もちろん感染症対策には気を付けて。

遠くから見たことはありましたが、いざ近くから見るとやはり大きい!

人の少ない時間を狙って行きましたが
タワー内はソーシャルディスタンスなど感染症対策もされており、雨の予定だったのも幸いし
さらに人が少なかったです。

曇っていたので景色がみれないのではないかと不安もありましたが
天気はどんどんと回復し、絶景を満喫してきました。
やはりビルが多く日本の首都はさすがだなと痛感いたしました。

そしてこちら!
知る人ぞ知る?!

東京タワーから見える地上の東京タワー

です。


道路がきれいに交差しており、それを行き交うクルマのライトで色も形もまさに東京タワー!!
とてもきれいでした。

帰りは思い付きでエレベーターを使用せず階段で帰ることに。
約600段の階段をひたすら降りていくのですが、外に設置されており柵から下を覗けるので、高所恐怖症の私にはかなりつらいものでした。
そして、途中でのギブアップはできないようで
途中からは階段を降りる疲れと高さへの恐怖でひたすら足元だけを見て降りていきました。

引きこもり生活が続いている中きれいな景色を見ることができたのは

とてもよいリフレッシュになりました。
はやく行きたいところに行ける、会いたい人に会える世界に戻ってくれることを心より願っております。


なかなか集まったり、出掛けたりすることが出来ない中で

ほんの少しはリフレッシュできたのかもしれません。
階段で降りようという気持ちがすごい(笑)

アフェックスには様々なメンバーがおりますので、社員blog毎月 お楽しみにして下さい!

株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more