1
/
5

タイピング王は俺だ!!初の社内イベント、「寿司打天下一武道会」開催しました!

へい!らっしゃい!!!



2020年1月18日土曜。LULL初となる社内イベント開催しました!

その名も、【寿司打天下一武道会】!!!


「寿司打」とは?

流れる寿司に書いてあるお題を打ち、お皿が流れてしまう前に画面の文字をタイプして

どれだけモトを取れるか(= たくさん食べられるか)を競いあう超有名ブラウザゲーム。

そして今回は予選を含め、総勢40名強のLULLメンバーが参加し、

誰が1番のスコアを叩き出せるかを競い合いました!


予選ではスコア6000円後半が何人も現れ、中には最高スコア7000円以上を叩き上げる猛者も。

またこの日のためにタイピングを練習して、スコアを2000円分もあげてくれた方もいました!



そんな中見事激戦をくぐり抜けた8人のツワモノタイパーたちが火花を散らす!

今回は特別ゲストでなんと山口代表にも参加して頂きました!(真ん中から強キャラオーラが...汗)



メンバー紹介と共に、会場にはシブがき隊の「寿司食いねぇ」が流れる中


ついに決戦の火蓋が上がり、怒涛のタイプ音がオフィスに響きわたる!!


カタカタカタカタカタカタカタカタカタッカタカタ…




いや、聞いたことないよこんなタイプ音!!


筆者が最高3680円というなんとも言えないスコアだからだろうか…にしても皆さん速すぎでは!?笑


しかし、やっぱり本番には魔物がつきもの。

会場の空気感による緊張と、慣れない他人のパソコンということもあってか勝負は皆僅差での決着。

と思いきや6000円代の大台も連発という激戦の中、見事1位に輝いたのは………




入社してまだ3ヶ月の川村さんでした!!



ちなみに川村さんは本戦で、2回連続で6000円のスコアを叩き出すという快挙!納得の優勝でした。



そして川村さんには、まだ世界に10着しかないLULL特性パーカーを贈呈させて頂きました!!




そんなこんなで大体1時間弱が経ち、白熱した試合の後はお腹がペコペコ。

なので最後はやっぱりお寿司を頂きました!めちゃくちゃ美味かったです!

お寿司はやっぱりサーモンだよね。


〜ふりかえって〜

もともと「WEBスクールで、毎回みんな寿司打やってるし大会やったら楽しんじゃない?」

と、そんな軽い気持ちで始まった今回の企画。まさか本当に開催出来るとは!笑

初めての社内イベントで途中バタバタしてしまうタイミングもありましたが、他のメンバーの熱い協力と

忙しい中でも集まってくれた仲間たちのおかげでなんとか形にすることが出来ました!

また今回のイベントは今後も定期的に行っていきたいと思っています。目指せ参加者100人!

最後に、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました!!


そして今後も社内イベントはどんどん開催していく予定です!!

お楽しみに!!!

株式会社LULL's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more