1
/
5

【社員インタビュー#3】意識しているのは〇〇やすい環境!副部長にインタビュー!

こんにちは!

マーケティングアソシエーション株式会社 採用担当の滝澤です。

今回は、社員インタビュー第3弾として矢野義康(やのよしやす)さんのインタビューを行っていこうと思います。業務部の副部長として各拠点を飛び回っている矢野さん。仕事に対してどのような思いを持って臨んでいるのでしょうか・・・


まずはいつものように人物紹介からしていきます!



競馬とお料理がとってもお好きなんですね(笑)

ちなみに滝澤はアグネスタキオンという馬が好きです。

と、余談はこれくらいにして早速インタビューに入りたいと思います!



Q.これまでの経歴を教えてください。

アルバイトでコールセンター業務を経験し、その後SV職から管理職になりました。


Q.マーケティングアソシエーションに入社した理由を教えてください。

前職で管理職(課長職)として勤めていたが、新しい会社で自身のスキルを発揮したいと思い転職を決断。
当社では、責任がある立場で職場環境の向上、待遇面の底上げができると思い入社しました。


Q.現在の業務内容を教えてください。

業務部の責任者として、業務部全体の管理(業務・スタッフ)を行っています。
業務に関しては、新規業務の受け入れ、担当拠点選定、顧客との業務すり合わせから立ち上げまでの全般を対応しています。
人員管理については、面接対応から研修、評価査定まで幅広く対応しています。


Q.仕事の中で大切にしていることは何ですか?

当社の仕事は、必ずしも楽しいことばかりではありません。
時にはお客様から厳しい言葉をいただいたり、残業が発生することもあります。
なので、職場の雰囲気は明るくできるように心がけています。
あとは、あいさつをしっかりすることを大切にしています。


Q.業務部の責任者として普段から意識していることは何ですか?

スタッフのみなさんとのコミュニケーションを大切にすることです。
役職がついてしまうと、どうしても話しかけにくいと思われがちになりますので
自分からみなさんへのお声かけをすることで、
誰でも話しやすい環境を作ることを心がけています。


Q.どんな人と一緒に働きたいですか?

責任感がある方と一緒に働きたいです。
当社は年齢性別問わずスタッフ全員正社員雇用とさせていただいておりますので
お仕事に関してはスタッフの皆さんに責任をもってご対応いただいております。
中には解決するまで時間がかかったり難しい対応も発生しますが
その分やりがいがあるお仕事を経験することができます。


Q.就活生や当社に興味のある方にメッセージをお願いします!

当社では若い方でもスーパーバイザー職になっているスタッフさんも多くいます。
責任があるやりがいがある仕事がしたいという方にはぴったりな会社だと思います。
仲間と協力していい仕事をたくさんしたいという方は、一度説明会でもご参加いただければ嬉しいです!


ありがとうございました!

次回社員インタビューは9/22掲載予定です。次回もお楽しみに!

マーケティングアソシエーション株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings