1
/
5

【役員インタビュー】取締役 亀井英紀氏 Vol.4 「仕事」とは“幸せになるためのツール”

こんにちは!ギグワークスクロスアイティ株式会社の採用担当です。

今回のストーリーは当社役員の亀井英紀に向けて行ったインタビューの模様をご紹介します!ギグワークスにて20数年のキャリアを持つ亀井がどんな想いで会社を作ってきたのか、ぜひご覧になっていただければと思います。

過去のストーリーはこちらからどうぞ
https://www.wantedly.com/companies/company_7073021/stories


ご自身にとって「仕事」とは?また、仕事の上で大切にしていることは?

「仕事」とは、“幸せになるためのツール”だと考えています。もし、仕事のために自分の挑戦したいことや、取り組んでみたいことを犠牲にしていると感じているなら、それはただツライだけ。その人の成長にも繋がらないと思います。
仕事は、「自身が成長し、達成感を得て気持ちを豊かにし、自身の思う幸せに繋げていくこと」と考えながら、毎日取り組む方が良いのではないでしょうか。

仕事の上で大切にしていることは、“適材適所”です。小さいころからサッカーをしている私は、サッカーのチーム作り(ポジションの適材配置)に置き換えて考えたりします。プロジェクトも、攻める人、指示する人、守る人、を適所に配置することで、個人では達成できない大きな成果を得ることができると思います。それに自分の得意なことの方が早く成長するので、嫌いなことより、好きなことをやってもらいたいと思っています。ただ、まだ仕事の経験が少ない若いうちは、できること/できないこと を全部経験することが重要です。まだ、自分の得意不得意も、分かりませんからね。

【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

ギグワークスクロスアイティ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています!

ギグワークスクロスアイティ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings