1
/
5

# SABU社員インタビュー5【マーケティング部門編】 ~個性豊かなメンバーと誰もがより良い医療を受けられる世界にしたい~

みなさん、こんにちは。
株式会社SABUにてインターンをしている安田です。
#SABU社員インタビュー5ではマーケティングを担当されている原さんにインタビューをしました!

プロフィール

原 奈都良 株式会社SABU CMO(最高マーケティング責任者)
出身:千葉県
趣味:海外・国内旅行、読書
座右の銘:Just do it. みんな違ってみんないい

筑波大学卒業後、株式会社東芝に入社。
その後は、株式会社Doctorbookにて歯科事業、法人営業責任者として活躍。
現在は、株式会社SABUのCMOとして「誰もがより良い医療を受けられる世界の実現」に向けて尽力している。

いつSABUに入社されましたか?

2022年4月に入社しました。
そのため、SABUで仕事を始めてもうすぐ1年になります。


転職のきっかけは何ですか?

代表の齋藤からの誘いがきっかけでした。

代表は私より3歳年上なのですが、3歳差とは思えない程の能力の差を感じることがあり、こんな出会いは人生の中で滅多にないと思いました。そのため、代表に対する第一印象のインパクトはすごかったです。また、自分自身に持っていないものを代表は持っていました。言い換えると、私の強みと代表の強みは全く違うということです。そのため「代表と一緒に働くことで、自分自身の強みを磨くことができるし、代表からも様々なことが吸収できるのではないかな」と思い、転職を決めました。


SABUの魅力とは?

やはり一番の魅力は「人」です。
フルリモートの社員が半数近くいますが、本当に全国各地に多種多様なバックグラウンドを持つ社員がいるため、いい意味での多様性が生まれていると感じています。
さらに、すごくアイデアを生む人もいれば、行動力がある人もいたりと各個人によって強みと個性が全然違ってくるため、それぞれの良さが発揮できている組織だと思います。



SABUにはどのような人が集まっていますか?

上の質問の答えと重複してしまいますが、いろんなバックグラウンドを持った人が集まっています。もともと所属していた業界が違えば、職種も様々なので、全員の知見をしっかり反映させながら、より良いサービスを創っていきたいです。

また、仕事が好きな人が多い印象です。


SABUの社内の雰囲気は?

社内の雰囲気は2つあります。

1つ目はオフィス内の雰囲気です。オフィスは東京の乃木坂にありますが、オフィスには和気あいあいとした雰囲気があります。そのため、他の方たちと楽しく仕事ができることが、出社するメリットだと感じています。

2つ目は、オンライン上でも密にコミュニケーションが取れる雰囲気です。
私も日によってはリモートで仕事をしていますが、オンライン上で様々なツールを活用して社員同士のコミュニケーションが簡単に取れる工夫をしています。

そのため、オフライン・オンライン関係なく密なやり取りができている会社だと私は思います。


今後の原さん自身のビジョンを教えてください

私のビジョンはSABUに入社する前から決めているのですが、それは「35歳までに歯科業界でのトップマーケターになる」ということです!(現在31歳)


今後SABUへの入社を検討している方に一言お願いします

まずはお話しましょう!

文字ベースの情報だけだと会社の情報は分からないと思います。
また、SABUは「人」が強みなので、ご自身の人間力を高めたい方やいろんな人から様々なことを吸収して成長していきたい方にはすごく良い環境だと考えます。
そのため、まずはお話が出来れば嬉しいです!

株式会社SABU's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?