1
/
5

2月の振り返り

みなさん、こんにちは。

株式会社SABUにて、人事・マーケティングインターンをしている安田です。

三寒四温の季節になり、寒い日が続いたかと思えば急に暖かくなったりと寒暖差の激しい時期になってきました。

3年ぶりにこの時期を日本で過ごす私は、久々の花粉症と寒暖差に身体がついて行かず、体調を崩してしまいました・・・

そして免疫が低下している時に、追い打ちをかけるかのようにコロナに感染してしまい、人生の中で一番体調不良な日が多かった一ヶ月でした笑

そんな踏んだり蹴ったりな2月でしたが、今月も振り返りを書いていこうと思います!

記事の執筆

先月に引き続き社員インタビューの記事を掲載しました。

# SABU社員インタビュー 3【デザイナー編】 ~自分の"好き"でみんなを笑顔に~ | 株式会社SABU
みなさん、こんにちは。株式会社SABUにてインターンをしている安田です。今回の#SABU社員インタビューではクリエイティブ部門にてデザイナーをされている伊藤さんにインタビューをしました! プロフィール 伊藤 茉梨恵  株式会社SABU クリエイティブ部門デザイナー 出身:兵庫県趣味:ライブに行くこと ...
https://www.wantedly.com/companies/company_704073/post_articles/478905

本当はもう一本掲載したかったのですが、体調不良により執筆が間に合わず・・・
なので、3月に投稿したいと思います!
現段階で4人の方にインタビューをしたのですが、皆さん各自の「ビジョン」を持ってお仕事されているのだと感じることができ、本当に尊敬します✨(私もそんなキラキラした人になりたいです)
また、人事担当の方から「面談をした方が安田さんの記事見て(SABUに)興味がわいたって言ってますよ」というご報告を頂きました!
私が書いている記事でSABUの良さが他の方にも伝わっていることが実感でき、とても嬉しかったです。
そのため、これからもどんどんSABUの良さ・魅力を発信していきます!!


ウェビナー関連

やることや手順が多いので、「タスクマニュアル」を作成することにしました。
このマニュアル作成の目的としては、自分でタスクを覚えていくというのもありますが、今後このお仕事を誰かに引き継ぐときにスムーズになるようにという狙いもあります。
そのため、「誰が見ても分かるマニュアル」を心がけて作っていこうと思います。


スカウトメッセージ

1月はスカウトメッセージを送れていなかったのですが、2月は4人にだけ送ることが出来ました。
大学生は春休みに入ったからか返信率が非常に高く、3人からお返事を頂けました。
そして、2人の方のカジュアル面談が決まりました。
面談は苦手なのですが、話しにくい雰囲気を作らないように頑張ります!!
また、今の時期に集中的にスカウトメッセージを送り、どんどん面談に繋げたいと思います。

3月の目標

3月は体調を整えつつ、ウェビナーのタスクマニュアルを完成させたいと思います。
また、今私は楽しんでお仕事をしているのですが、とある社員の方からこんな言葉を頂きました。
「楽しむことは大事!社会人が長いと楽しむことを忘れがちなので、その観点は先輩社員にも伝えていってください!」
そのため、私がいかに楽しみながらインターンのお仕事をしているかの記事を書きたいなと考えています。
最近はやりたいことが増えてきたので、どんどん新しいことに挑戦する3月にしていきたいです!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

株式会社SABU's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?