1
/
5

【決断力】仕事も、住む場所も、今日何をするかも、すべて自分次第!

こんにちは!
SABU二人目の原・・・7260(なつろう)です。

早速ですが・・・
皆さんは今日どのような決断をされましたか?
また、数日前から決めきれずに悩んでいることはありませんか?

今回は私が社会人になってから常に意識している「決断力」について書いていきます。
それでは〜〜〜いってみましょうぅぅ👉

・・・と本題に入る前に選択肢を差し上げます!笑

①ブラウザを今すぐ閉じる(orどこかのページに戻る)
②このまま読み進める
まあ、よっぽどのことがない限り、②を選ぶと思いますが・・・

さてさて・・・
読み進めますか・・・?
はい!読み進めますね!ありがとうございます!

これで皆さんも小さな選択を1つして、成長しました!(確信)
それでは〜〜〜いってみましょうぅぅ👉(2回目)

人生とは、分岐点の連続である

その言葉との出会いはバカリズムさん脚本の「素敵な選TAXI」というドラマでした・・・。
※2022/6/16時点ではNetflixPrime Videoで視聴できます。

「人生とは、分岐点の連続である・・・」

ドラマの中で竹野内豊さんが演じる枝分(えだわかれ)が何度もこう言います。

枝分は不思議なタクシーのドライバーとして、人生の選択に悔いを残す乗客を過去へと誘い、やり直すチャンスを与えます。時をさかのぼることができるタクシーに乗った乗客が、毎回不思議な時間を過ごすストーリーです。

私はこの人生とは、分岐点の連続であるという言葉がとても印象に残っていました。

ドラマ放映はちょうど社会人になった年でもあったので、それ以来仕事でもプライベートでも「自分のことは、自分で決める」という意識が非常に強くなりました。

「学生時代まで、ある程度周りの人が決めたレールを走ってきた自分がいたのかもしれない・・・」
という自分自身を省みる良いタイミングになったのは事実です。


ちなみにシェイクスピアの

Life is a series of choices.

というフレーズも有名ですね。この言葉を見るたびに、本当にその通りだなぁ〜と思います!

決断を重ねることで、人は成長する

私たちは日々小さな決断を繰り返して生きています。

・朝何時に起きるか
・朝ごはんを食べるか食べないか
・食べるとしたら何を食べるか
・いつ着替えるか
・いや、リモートだし着替えないでパジャマで仕事をするのか
・・・などなど。

今この記事を読んでいるあなたも1分前に「この記事を読む」という決断をされたわけです(謝謝!)。

そして・・・
小さな決断の延長線上に、どんな仕事をするか、どこに誰と住むか、出社する仕事で働くのか、フルリモートで働くのか、賃貸に住むのか、マンション/家を買うのか、など仕事や住環境なの大きな決断をされてきたと思います。

いつだって自分のことは自分自身で決めることが大事ですし、多くの決断を重ねてきた人は人としても魅力度が増します。

小さな決断を積み重ねて「自分が必要なこと・もの」を納得して選択することで「本当の自分らしさ」が発揮できて毎日が充実するでしょう!

自分らしさを、仕事で体現しよう

当たり前ですが、私たちは全員が「自分の強みを発揮できる」仕事をして自分らしさを体現していく権利があります。

皆さんは、自分の強みを仕事でも発揮できていますか?
ここまで読んでいただいた方はぜひ一度振り返ってみてもらえたら幸いです。

もし今の職場で「何となく行き詰まっている感じがする」「働いている中で自分の強みがわからなくなってきた」など思われている方がいれば、ぜひWantedly経由でご連絡いただき、気軽にお話ししましょう!(勧誘)

また、株式会社SABUでは皆さんの強みを幅広く発揮できるポジションをいくつも準備しています!!(勧誘2)

直接弊社の求人に直接応募いただいても大歓迎です!!!(勧誘3)


それでは・・・
今回は「記事の最後まで読む」という決断をしていただき誠にありがとうございました!

株式会社SABU's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?