1
/
5

【感動エージェント】マーキュリーの事業を徹底解説!

初めまして!株式会社マーキュリー採用部の佐藤です。普段は北海道支店でお仕事をしています。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は誰も予想していなかった事態に見舞われ、これまでの生活が一変しただけではなく、新しい生活様式を取り入れ、習慣となっていたイベントなども我慢しなくてはならない、まさに【変化】の1年でした。今年はそんな【変化】も前向きに捉え、新たな発見がいっぱいの1年にしたいですね!

さて、記念すべき第1回目の投稿では私たち、マーキュリーについて紹介させてください!通勤中や休憩中の暇つぶしにぜひご一読ください♪

マーキュリーは設立14年!2006年11月に代々木にある小さなビルからスタートしました。

なんと私の大好きなKAT-TUNのデビュー年と同じなんです!!(笑)

彼らは人数が減ってしまいましたが(泣)、マーキュリーは現在約4800名もの社員が在籍しており、全国各地のお客様へ感動をお届けしております。

東京本社のエントランスはアメコミ風でインパクトありますよね~~!!実は同じデザインで統一された会議室もあるんですよ♪

マーキュリーの主力事業は、「人材を活用したセールスプロモーション」

クライアント様の商品やサービスを多くの方へ知ってもらい、手に取ってもらうため、人の表情や言葉から本当に求めている事を引き出し、最良の提案をすることができるのは「人」。だからこそ汲み取れる気持ちに寄り添いながら、お客様の期待を超えたサービスを提供することを第一としています。

2021年現在、マーキュリーは東京本社をはじめ、北は北海道から南は沖縄まで、全国27か所に支店、営業所、採用オフィスを構えています!中にはオフィスから営業所に、営業所から支店にパワーアップしている場所もあるんですよ!

ゆくゆくは全国に拠点を置き、もっと多くのお客様へ最高のサービスと感動をお届けするのが目標です。

具体的な事業内容


◆セールスプロモーション

主に携帯電話やタブレットなどの通信機器の販売促進を行います。クライアント企業の売上拡大のため、専門知識や接客ノウハウを社員全員に教育することで、クオリティの高いサービスを提供しています。

例)家電量販店、携帯ショップでの接客販売、ご成約後の契約業務、操作問合せ対応、週末イベントの運営等

◆オペレーションアウトソーシング

専門的な教育を受けた業界の最先端を知る”販売のスペシャリスト”が、店舗運営および商品販売のサポートから、マーケティングや販売企画の立案。効果測定まで、クオリティの高いサービスをお届けします。

例)担当店舗の売上管理、売上目標設定、分析関連、担当エリア内の店舗訪問、スタッフの育成、フォロー、週末イベント企画、管理

◆コンサルティング

専門的かつ多様なノウハウやスキルを持った社員が、クライアント様の商品やサービス、店舗や事業などあらゆる分野をサポート。販売が伸び悩んでいる商品や店舗、採算がふるわないといった課題を抱えているお客様を新規アライアンスなどで繋ぎます。

徹底的に現状分析・仮説検証・解決実行を行い、様々なビジネスシーンにおいてクライアント様の期待に応えます。

例)ホテル内イベントスペースなどの運営管理

◆コールセンター・テレマーケティング

インバウンド・アウトバウンドなど、各種コールセンター業務に携わっており、プロフェッショナルな人材がクライアント様のビジネスをサポートしています。

◆テクノロジー・ソリューション

企業の経営課題を解決するため、様々なクラウドサービスやIT商品を提供し企業のDX推進を支援しています。

例)UberEatsなどのフードデリバリーサービスの新規開拓営業など

若い力と行動力が武器の社員たち


マーキュリーで働く社員の平均年齢は「27歳」!そして役職者は20代後半から30代が非常に多く、誰にでも出世のチャンスがあります。

実際私の身近に新卒入社後半年でリーダーに、さらにその半年後には主任となり、同期の中では最速で出世した人がいるんですよ!

ですが、その人は最初から接客や販売が上手にできたわけではありませんし、携帯電話の知識があったわけでもありません。なんなら言葉遣いもごく普通、コミュニケーションは取れるけど人見知り、とまあどこにでもいる人です(笑)

では、何がきっかけで出世できたのか。

それは、人一倍目標達成に対する意欲が高く、「誰にも負けない」「自分が一番実績を出す」「周囲から頼られる人になりたい」と強く思い続けて積極的に行動をした結果、意欲と行動力のほか、「この人なら安心して仕事を任せられる」という信頼を得られたからだそうです。

私たちは「実力のある人」よりも「やる気のある人」と一緒に仕事がしたいと考えています。できないことも諦めず、多方面から取り組み、悔しい思いをし、振り出しに戻ったりもしながら、やっと達成できたとき、本当の意味での成長を実感できると思います。

おっと、なんだかエモスイッチが入りました(笑)熱くなると語り始めてしまう佐藤(*'▽')

こういう記事を書くのって初めてなので、今この文章もドキドキしながら作成したのですが、今後はもっと面白い記事が書けるように頑張ります!

マーキュリーで共に成長を!

今もお仕事で悩んでいたり、やりがいを感じられずにつらい想いをしていたり、新しい挑戦をしたいけどなかなか一歩を踏み出せない、という方々へ届くように、今後もマーキュリーのリアルを発信していこうと思っています。

マーキュリーで働く社員の紹介はもちろん、部署の紹介、1日の業務の様子、社員同士の交流の様子や実際に転職でマーキュリーに入社をした社員へのインタビューなど、充実した内容をお届けしますので乞うご期待!!

成長したい、新しいことに挑戦したい方、ぜひマーキュリーのお話を聞きに来てくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社マーキュリー's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more