1
/
5

【インタビュー】決め手は面談での自己分析。他社内定を辞退してヘルスベイシスに入社した有澤さんにインタビュー

本日の内定者インタビューのお相手は、北海道在住の有澤さんです。
他社で内定をもらっていた有澤さんが、内定を辞退してまでヘルスベイシスに入社した理由とは?

ヘルスベイシスの魅力やメンバーの印象などもじっくり伺います!

【プロフィール】

こんにちは、有澤魁人(ありさわかいと)と申します。

大学は関西大学文学部で、大学では英語の研究を行っていました。
出身は北海道の名寄市(なよろし)という人口3万人の小さな町で高校卒業まで過ごしました。
小学3年生から始めたサッカーは高校卒業まで続け、各年代でキャプテンも努めました!

ヘルスベイシスの面談の自己分析で見つけた、自分が本当にやりたいこと


ー まずは学生時代の思い出を聞かせてください!

有澤:一番の思い出は、専門学校から関西大学へ編入学したことです。

大学受験が思うようにいかず、当初は専門学校へ進学しました。
そこで出会った英語学を大学で学びたいと考え、自腹で関西大学に通って師事したい教授と話し、入学の意欲を伝えました。

その結果、編入試験を突破することができ、現在は心から学びたい学問に取り組めています。

大学には行かない選択肢もあったため、自分の想いを信じ、決断して行動することの大切さを学んだ気がします。

ー ヘルスベイシスを知ったきっかけは何ですか?

有澤:OfferBoxからオファーを頂いたことがきっかけです。

オファーをいただいた時に初めて知った会社だったので、当時は大企業を目指していたので、
ぶっちゃけ説明会に参加するかどうかも迷いました(笑)

母親も看護師をしていたりと医療の現場に興味はあったので、
「一度だけ話を聞いてみるか」と楽観的に話を聞きに行きました。

ー どういった決め手で入社を決意しましたか?

有澤:ヘルスベイシスの面談で、当時内定を頂いていた他の企業様の話を否定することなく、どう就職活動を終えるべきか真剣に相談に乗っていただきました。

そこで私自身の自己分析をお手伝いいただき、自分がどういう人間なのかを初めて言語化できたんです。

自己分析によって浮かび上がった「私という人間が本当にやりたいこと」と、「ヘルスベイシスで任せてもらえること」が一致していると客観的に判断できたため、入社を決意しました。

素直な姿勢で変化を恐れない人材を目指して


ー ヘルスベイシスにどんな魅力を感じますか?

有澤:面談でお会いした全ての方に共通しているのは、「ブレない軸を持っている」ということです。

軸を持っているからこそ、目標の実現に必要な変化を恐れずに実行する強さがあると、皆さんの話の節々から感じられます。

そのようなカルチャーを素直に受け入れられる新卒生が複数名、同時期に入社することも、今からとても楽しみです!

ー 入社後はどんな業務を担当しますか?

有澤:新規の企業開拓やエンジニアさんとの面談、各企業とのマッチングを行います。

ー それでは最後に、今後の目標について教えてください。

有澤:自分自身の想いが詰まった事業を開発することが大きな目標です。

そのためには、今までの自分を否定するような変化でも受け入れる覚悟をもち、素直でいることが大切だと思っています。

多くのことを吸収し、失敗を厭わない、そんな存在になりたいです。


有澤さんの最新記事もぜひご覧下さい!

事業家で溢れる組織を目指して。|【新卒採用責任者】にインタビュー | メンバーインタビュー
こんにちは!ヘルスベイシスの人事です。今回は、弊社の新卒採用責任者の有澤にインタビューをしました。目次▼自己紹介▼入社理由▼新卒採用について▼今の心境と将来の話ーまず簡単に自己紹介をお願いします...
https://www.wantedly.com/companies/company_7017771/post_articles/500082
株式会社ヘルスベイシス's job postings
36 Likes
36 Likes

Weekly ranking

Show other rankings