1
/
5

(株)クルージズ・テクノロジーズ ~社名への想い~

こんばんは!

突然ですが、、、

「クルージズ」ってどういう意味だと思いますか??(笑)


ロゴや画像からなんとなくお察しいただけるかもですがw


「クルージズ」とは、「航海」を意味する英語 "cruise"に複数形の s をつけて、"cruises"

つまり、クルージズなんです!

では、なんで「航海」を意味する言葉を選んだか、ですよね。

2つ理由があります。

まずは弊社のミッションを表現しやすい言葉が「航海」だからです。


クルージズのミッションはこうです。



つまり、弊社は、個人にとっては、人生。経営者にとっては経営。

これらって大海原を航海することに似てると思うんです。

夢やビジョンとか、理念って、航海における目的地。

この目的地に向かって進む中で、辛いこと、厳しいこと、大変なこと、難しいこと、

色々と怒りますよね。

さらに、今の自分の実力では、知識では、知恵では、乗り越えられないってときがあったりして、

課題を抱え、それが航海を進めるのを止めてしまう、錨(いかり)になったりと。。。


弊社、クルージズのミッションは、こういった航海の中での課題を解決するため、

再現性があり、簡便な目標管理のノウハウと目標達成のソリューションの提供

をすることで、課題を解決すること(錨をあげること)のお手伝いをし、前に進んでもらい(出航してもらい)、ゴールとなる夢やビジョン、理念の実現までの航海を支援していくのです。

その想いを「クルージズ」という言葉で表しているのです。


そして、ここまで読んでもらえたらお察しいただけたかもしれませんが、

2つ目の理由は「ワンピースが好きだから」です(笑)

ワンピースって、それこそ、夢やビジョンを叶えていくために必要なことをたくさん学べます。

・チームづくりにおける大切なことは何か?
・夢や野望とは何か?
・人が動く理由は何か?
・人の上に立つリーダーとは?
・目標達成に必要なことは何か?

など。

学べることはたくさんです。

ワンピースから学んだこと、感動したこと、ぜひミートアップなどで語りましょう(笑)


以上、「社名への想い」でした!



さあ、“出来ない理由”という「錨」をあげ“夢”や”情熱”という「帆」を張り出航しよう!

株式会社クルージズ・テクノロジーズ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クルージズ・テクノロジーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?