Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

自分が考え実行したことの結果をリアルに感じながら日々の仕事に対峙する【社員紹介Vol.2】

こんにちは。すららネット中途採用を担当している北村です。マーケティンググループ 海外事業推進室でスリランカ事業を担当している小川さん(2019年中途入社、写真最左)に、今のお仕事や仕事のやりがいについて聞いてみました。小川さんは昨年、海外大学院在籍中にインターンとしてスリランカ事業に携わり、卒業後、すららネットに入社しました。

Q: 入社のきっかけは?

過去10年間、公的な立場からアフリカの開発援助に従事しました。前職で開発途上国の様々な社会課題に対峙するなかで、人との出会いや自身の原体験を踏まえ、教育に関心を持つようになり、すららネットを知りました。すららネットの「教育に変革を、子どもたちに生きる力を。」という企業理念と実際の事業内容※に共感したことが入社のきっかけです。

※前職退職後に大学院に留学しました。大学院の夏季休暇を利用して、すららネットで3ヶ月間インターンシップとして、スリランカの事業を体験しました。

Q:現在はどんなお仕事をしているんですか?

スリランカの事業全般を担当しています。具体的には、スリランカ国内の小学校や塾へのコンサルティング・営業、すらら導入校及び塾の授業運営管理、直営塾(Surala E-learning Lab)の運営管理、現地パートナー企業のマネジメント等を実施しています。

Q:お仕事のやりがいはどんなところにありますか?

日々の業務の積み重ねが企業理念の実現に結び付いている、という実感を持ちながら仕事ができていることです。また、自分次第であらゆる可能性にチャレンジできる環境であること、更には、良いことも悪いことも含めて自分が考え実行したことの結果をリアルに感じながら日々の仕事ができることも大きなやりがいです。

Q:すららネットでの抱負を聞かせてください。

すららネットでは、ビジネスを通じて国内外の教育課題を解決することに尽力したいと思います。


■自己紹介

所属:マーケティンググループ海外事業推進室

入社年:2019年

座右の銘:自分が納得できる仕事をする

趣味:旅行、読書、映画鑑賞

株式会社すららネット's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more