1
/
5

お客様と長くお付き合いのできる仕事!

これが私の仕事

「車」を通じてお客様と長くお付き合いのできる仕事!

「車の営業」というと、新車を購入するときだけ、のようなイメージがあると思います。

実際に私もそうでしたし、特に車が好き・嫌いとかそういう感情もなかったんです。

でも入社して仕事を行っていくとそれは違いました。

むしろ、長くお付き合いするお客様の方が多いです。

車を購入したら、車検や修理、また保険などのランニングコストがかかるもの。

お客様のライフスタイルやご趣味も合わせて、購入後もサポートする、

なが~くお付き合いができるお仕事です。


だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

HondaのCMを見て「なかねさんだ!」
お客様と長くお付き合いをするからこそ、

人の人生に寄り添える瞬間に立ち会えることもあります。

Honda Cars 名東と長くお付き合いいただいているお客様には、

お子様が成人してその車を選んでほしい、とご来店いただくことも。

反対に、お客様のお子様が小さい場合は抱っこしたりもしますね。

とてもかわいいので癒される瞬間です!

以前、お客様から

「うちの子がHondaのCMを見ると、なかねさんだ!というんですよね~」

と教えていただいたときは、とっても嬉しかったですね!


ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

ここが好き「この人についていきたい。」そんな先輩に出会えました。

学生時代はアパレルで接客のアルバイトをしていました。

そこから営業・販売の仕事を探していた際に、

車という大きいものを販売することは自分を高めることができるのではないかと思い、

エントリーしました。

決め手は、社員の方と話して「この人についていきたい」と思ったこと。

自分が素直に頑張れるのではないかという部分も決め手の一つでしたね。


株式会社ホワイトハウス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings