1
/
5

Good&New|幸せを感じる3つのタイミング

こんにちは!インフィニティエージェント採用チームです!

インフィニティエージェントでは、毎週月曜日に社員全員が参加する全体朝礼を実施しています🔥その全体朝礼の中では、当社の理念・ビジョン・行動指針に基づいた、直近での学びや気付きを共有する「Good&New」というコーナーがあり、毎週さまざまな話を社員が共有してくれています。

そんな社員発信のGood&Newでのお話をWantedlyでも随時更新しているので、ぜひご覧ください♪

今回は、フィンテック事業部マネージャー梶野さんのGood&Newを紹介します!「人生において幸せを感じる3つのタイミング」がテーマです。インフィニティエージェントのマインドにもある、利他の心に通ずるところがあるようです!😶

梶野さんのインタビューもあわせてご覧ください!

【IA People #6】様々な困難に立ち向かう中で最高の仲間ができた | IA People
みなさんこんにちは!人事の藤田です! インフィニティエージェントで働くメンバーのインタビューをお届けしていきます! 今回はインフィニティエージェント創業メンバーの1人であり、現在はフィンテック事業部マネージャーを務める 梶野さん ...
https://www.wantedly.com/companies/company_695743/post_articles/330486

さっそくですが、みなさんはどんな時が人生において幸せを感じるタイミングだと思いますか?

1つ目は、「生まれて来て、してもらう幸せ」です。
こちらは、生まれてきて赤ちゃんの時に抱っこをしてもらった時に感じる幸せのことで、 大人になった際には、誰かに何かをしてもらった幸せのことを指すようです。

2つ目は、「成人してできる幸せ」です。
こちらは運転ができるようになったり、お酒を飲むことができるようになったり、 働き始めて自分のお金を自由に使うことができるようになったりと、 できることの幅が広がることで感じる幸せのことを指します。

3つ目が特に注目のポイントで、人間にとって最高の幸せと言われている 「してあげる幸せ」です。

してあげる幸せとは例えば、誰かにプレゼントをあげるであったり、親孝行をしてあげるであったり、誰かのサポートをしてあげるであったりを指します。 実は人は誰かに何かをしてあげる時に最高の幸せを感じるのだそうです。

また、時間にすると、何かをしてあげる幸せが人生の中で最も感じるタイミングが多いです💡

仕事というのは、してあげる幸せの塊だと考えています。 仕事を通して、お客様にどれだけの幸せをどんな形でお届けできるのか、 目標の売上や数字を達成するにはどれくらいの幸せを与えることができるのか、…という部分を意識して、価値を提供していきたいです。

いかがでしたか?

誰かに何かをしてあげる幸せというのは、まさにインフィニティエージェントのマインドにもある「利他の心」だと思います。インフィニティエージェントは、お客様に向き合い、いかに満足度の高い価値を提供できるかを大切に、一緒に働く仲間への利他の心も忘れず、成長していきます🔥

今回のGood&Newは以上です!次回もお楽しみに♪

株式会社インフィニティエージェント's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings