1
/
5

Good&New|“価値ある人”になるためには?

こんにちは!インフィニティエージェント採用チームです!

インフィニティエージェントでは、毎週月曜日に社員全員が参加する全体朝礼を実施しています🔥その全体朝礼の中では、当社の理念・ビジョン・行動指針に基づいた、直近での学びや気付きを共有する「Good&New」というコーナーがあり、毎週さまざまな話を社員が共有してくれています。

そんな社員発信のGood&Newでのお話をWantedlyでも随時更新しているので、ぜひご覧ください♪

今回は、営業チームマネージャー、匂坂さんのお話をご紹介します! テーマは、「価値ある人になるために勉強し続けよう。」 マネージャーとして活躍している匂坂さんからのお言葉だからこそ、胸に響きます、、!💫

匂坂さんのインタビューも合わせてご覧ください!

【IA People #1】営業という仕事を通して感じること | IA People
みなさんこんにちは!人事の 藤田です! 今回から インフィニティエージェントで働くメンバーのインタビューをお届けしていきます!記念すべき1人目は、 インフィニティエージェントの新卒1期生として大学3年生からインターンにジョイン、現在は営業チームのマネージャーとして大活躍な 匂坂さん。誰よりもパワフルかつストイックに毎日の業務をこなし、社内でも一目置かれる存在です。 そんな匂坂さんが ...
https://www.wantedly.com/companies/company_695743/post_articles/329992

価値ある人になるためにはどんなことをしていても勉強が必要ですが、日本の社会人の1日の平均勉強時はわずか6分です。平均が6分になるので中央値はもっと下だと思います。ですので、ほとんどの人が勉強してないわけです。

ではなぜ勉強しないと価値ある人になれないのか。ここでみなさんに2つお聞きします。

①みなさんは洗濯機と洗濯板のどちらを使いますか?
当たり前ですが洗濯機ですよね。洗濯機なら短時間で多くの衣類を洗濯できるからです。

②人々に喜ばれるネジがあった時に1日に10個作れる人と1日に1万個作れる人どっちを選びますか?
後者ですよね。 後者の方が多くの人に喜ばれ多くの見返りを手にすることができる可能性が高いです。周りをより幸せにできる人が価値のある人になり、見返りも大きくなります✨

しかし、その価値を作るためにはどの材料でネジを作るとか、どこでネジを作るとか、そもそも計算はどうやって文字はどう読むのか。つまり、価値ある人間になるためには勉強が必要なんです。より多くの知識をつけて実行できる人が価値のある人になります。ある程度で満足してしまうと洗濯板で止まってしまいます。洗濯板ではなく、洗濯機になりましょう。

アウトプットするためにはインプットが必要です。インプットは軽視されやすいですが、それが足りない人が多いです。終わりなく勉強しましょう!👊🏻

いかがでしたか?

「終わりなく勉強しましょう。」という言葉がとても響きました。この世に全てを知り尽くしている人なんていない訳で、何かを学んで何かを得たら、また知らない新しい何かが生じてきます。そこで学ぶことをストップせずに、自分の力になると信じ、学び続ける人が輝けるのだと思います。

株式会社インフィニティエージェント's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings