1
/
5

新卒1年目必見👀僕の思考。

こんにちは!
フィンテック事業部で営業をしています、中島亮太です!

2020年12月からインターンとして参加しているので、業務に携わってからあっという間に1年が経過してしまいました。最近は特に任せていただける仕事が増えてきて、忙しく楽しく働かせてもらっています💪🏻

そんなこともあって、なかなかゆっくりと休日を過ごせていなかったのですが、今月は有休を活用して沖縄に行ってきました!🌴ちなみに去年の同じ日も沖縄にいました(笑)

さてさて、ここからが本題です!今回お話しするテーマは、新卒1年目を振り返ってです!

このブログを読んでいただいている方々の中には、もちろん新卒の方もいれば、そうではない方もいると思います。そして、恐らく新卒の方とそうではない方とでは、この1年間の捉え方や感じた世界は全くの別物だったのではないでしょうか?🙄

自分もインフィニティエージェントに入社させていただき、今まで経験のない営業や採用活動のやり方、さらには今まで触れたことのない、住宅ローンやリフォームの知識を0から叩き込んでいただきました。

そして、インフィニティエージェントで働けるぞ!と高揚感が高まっていた一方で、知らないこと、できなかったこと、迷惑をかけたことなども数多く経験しました。

やっぱりそのような失敗体験があると、少なくともマイナスな感情を抱く方もいらっしゃると思います。ただ、自分はそういう逆境でも、ただただ前を向いて自分ができることを最大限行動してきました。

それが何故できたのかというと、自信がないことでも「やります」と新しいことに飛びついて成果に繋がれば万々歳失敗しても自分のできることが増えたと思えばどちらにせよ万々歳、という思考があったからです🤝🏻

この思考が自分の中に根付いているので、どんなことにもチャレンジして、成功も失敗もたくさん経験することができました!

その結果、1年前の自分と比較して明らかに成長しています。まだまだ成長途中ではありますが、自分がこの1年間やってきたことは間違いないと思ってます。

新卒1年目は特に失敗体験が多い時期だと思いますが、捉え方によっては1番成長できるチャンスが多い時期です。現在社内には内定者インターンへ参加しているメンバーもいますが、ぜひこの思考を参考にしていただきたいと思います👀

みなさんも一緒に成長していきましょう!🔥🔥

株式会社インフィニティエージェント's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more