1
/
5

個性溢れる!✨IAメンバーTwitterアカウント🕊🌈

こんにちは!新卒1年目のゾウさんこと兵頭です!

普段はInfnity-Agebt Labという自社メディアの編集長と社内のSNS運用を担当しています。新卒ブランドがもうすぐなくなりそうなので、残り2ヶ月間存分に活用しなければ…と思うばかりです!😳

今回は、昨年11月~12月の2ヶ月に渡って実施された、社内Twitter対抗戦の概要と個性溢れる11名のIAメンバーのTwitterアカウントを紹介していきます!🔥🔥

まず初めに社内Twitter対抗戦、通称「ホワイトなTwitter対抗戦」から話していきます!

この名称、どこかで聞いたことある…と思った方も多いのではないでしょうか?そうです。トゥモローゲート社主催で開催された、TwitterバトルブラックなTwitterバトルにちなんだ名前です。ブラックなTwitter対抗戦へのエントリー漏れの悔しさから、個人的に名付けました。。笑

社内にTwitter文化を作り、インフィニティエージェントの認知度向上を図るという目的のもと、このホワイトなTwitter対抗戦は始まりました。11月,12月までの2ヶ月間で、社員総フォロワー数10,000人を目指した結果、10,035人(開催前と比べて4,741人増!)と目標を達成することができました👏日々の業務で忙しい中、有志で集まってくれたメンバーには感謝しかありません。

具体的にどのように伸ばしていったのかに関しては、後日Infnity-Agebt Labにて公開予定ですので、 楽しみにしてください! 👀

それではお待たせしました!個性溢れるIAメンバーのTwitterアカウントを紹介していきます!🌈

🌟会社の未来が分かる金言ツイート ー 代表 岡田 裕平

まず初めに紹介するのは弊社代表の岡田。毎朝お子さんを幼稚園に送ってから出社する、家事も仕事も抜け漏れがない代表です!

代表が普段どんなことを考えて仕事に向き合っているのか、本音ベースで発信しているので、代表のアカウントを見れば最強のビジネスマンになれること間違いなしです😎僕自身も就活生の時からこっそり覗いていたことは内緒です(笑)ちなみに、僕はよくメモをして、自分の考えのようにツイートしています…(笑)

そんな代表はどうやったらバズるのか日々悩み中とか。。最強のビジネスマンマインドを知りたい方は是非フォローしてくださいね! 🚀


🌟Twitterにどっぷりハマった取締役兼事業部部長 ー 久保田 達也

取締役兼デジタルマーケティング事業部部長の久保田さん。10年以上デジタルマーケティングに従事する大ベテランで社内・社外問わず信頼度抜群です!

昨年11月にTwitterアカウントを開設し、なんと1ツイート目で大バズリ👏👏いつも楽しそうにTwitterの話をしてくれるので、僕も嬉しいです!

4年で売上20倍を実現。0から事業部を立ち上げる苦悩や学びを知りたい方は是非フォローしてみてください!🚀


🌟最近Twitterで話題なギャル人事兼IAのお母さん ー 藤田 真緒

嫉妬するぐらいバズる人事の藤田さん。メディアの前編集長でPV数爆上げ、Youtube出演、人事業務などマルチプレイヤーです!とにかく面倒見がいいので、お母さんのような存在感があります。

ギャルだけど時たま発信する、まじめなツイートに心を動かされる方も多いのでは?🤔これぞギャップマーケティング!💘

人事として大切にしている考え方やバズる方法を知りたい方は是非、フォローしてみてください!


🌟とにかくよくしゃべる頭脳派最年少マネージャー ー 匂坂 仁哉

仕事ができる人はどんな人か?と聞かれたときに真っ先に名前が上がる匂坂さん。大学4年生からインターンとしてジョインし、現在最年少マネージャーとして奮闘中。

匂坂さんの話していることは学びがある内容ばかりなので、いつも耳を澄まして聞いています👂(笑)

厳選した本から得た学びを発信しています!20代でマネジメント経験を積みたい方は是非フォローしてみてください!


🌟任せてくれた人を必ず勝たせる2020年度最優秀賞 ー 根津 将太朗

甲子園優勝常連校出身。野球で培われたメンタルとコミット力が鬼の根津さん。仕事帰りはボクシングジムに通って体と心を鍛えているみたいです!💪💪

クールな印象ですが、めちゃくちゃ優しいです!好きな食べ物はハンバーガー🍔

共感性抜群かつ必ずオチがある発信をしています!ツイートに遊び心を持たせたい方は是非フォローしてみてください!


🌟親近感No.1の新規営業チームのリーダー ー 岡山 和樹

商談中はいつも大きな声でゲラゲラ笑っている新規営業チームリーダーの岡山さん。どうやったらそんなに仲良くなれるのか不思議で仕方ありません。。社内では常に自分の目標を宣言していて、必ず目標達成するメンタル強者でもあります🔥🔥

Twitter対抗戦以前はいいねだけする応援専用アカウントでしたが、現在は営業マンが持つべきマインドを中心に日々発信しています!

トップ営業マンになるための極意やリーダーとしてどのようにメンバーのモチベーションを高めているのかを知りたいという方は是非フォローしてみてください!


🌟元ボディビルダー×ユーモアで新風を巻き起こす ー 首藤 國仁

社内で一番ユーモアな広告プランナーの首藤さんです。気になるプロフィールの写真は何年前の姿でしょうか?🤔いつも美味そうなランチの話をしていて、食に関する知識はピカイチ✨✨そして、0歳児のパパというのも驚きです!

前職でシャワーだけ浴びるために家に帰宅していた経験から培ったビジネスマインドを発信しています。最近は、これ炎上しないかな?とよく聞きに来てくれます😂(笑)炎上ツイートを利用してバズらせた経験も。。

ベンチャー企業で働く上でのビジネスマインドを知りたい方は是非フォローしてみてください!


🌟IANo.1いじられキャラ ー 外丸 玲哉
大学の先輩で裸の付き合いを大切にするサウナ大好き外丸さん。いい人すぎて心配になります(笑)

そんな外丸さんはクライアント様の期待を超えるために、いつでも全力奮闘な姿が印象的です👀🔥短文ツイートが特徴で、いつも○○さんのツイートをパクっているだろ!と社内でいじられています🤣

短文ツイートの極意を知りたい方は是非フォローしてみてください!

Tweets by IA_tomaru

🌟IAの菅田将暉 ー 真島 翼(別名:This is MJ)

女性陣にモテモテのエースプランナー真島さん。社内で一番大きな声で挨拶をする、当たり前の基準が高い先輩です。

スリランカでの飛び込み営業経験から、将来はインフィニティエージェントと海外の企業を繋ぐ柱になることが期待されています!🌎🌌

一流のビジネスマンになるまでの苦悩と葛藤を発信しています。当たり前の基準を上げたいという方は是非フォローしてみてください!


🌟突如現れた新星YouTuber ー 吉田 風由

インターン生ながらYouTubeプロジェクトのリーダーの責任者を務める吉田さん。大学でテニスの全国大会へ出場した経験があり、とにかく結果にコミットできます!

さらに、最年少ながらホワイトなTwitter対抗戦の伸び数No.1にも輝いています。(2ヶ月間で748フォロワー増…!👏)

人間味溢れるツイートからすでにコアなファンがたくさんいます!学生から社会に飛び立つ若者の刺激を得たい方は是非フォローしてみてください!


🌟夢を叶えるゾウ実写版 ー ゾウさん

最後にこのブログの筆者である、社内で一番不器用な社会人1年目のゾウさん。ゾウさんという名前の由来には、相当深いストーリーがあります。。知りたい方はぜひDMで!📧

大学4年生の時からSNS運用の勉強をはじめ、現在はTwitterだけでなく、Instagramも得意分野です!(最近は新たなSNS媒体に挑戦中)

夢を叶えるために全力奮闘している中での学びや気づきを発信しています!日常に刺激が欲しい方、是非フォローお待ちしてます!


いかがでしたか?

個性あふれる11名のアカウントを紹介してきました!これまでは有志でTwitterメンバーを集めていましたが、今後はプロジェクトとして、社員一人ひとりの発信力を強化していきます!🔥

Twitterを通して、インフィニティエージェントのユニークな雰囲気を少しでも知っていただけたら嬉しいです🤗みなさんのエントリーをお待ちしています!🌈🌈

株式会社インフィニティエージェント's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings