1
/
5

Good&New|ミスを防ぐために…

こんにちは!インフィニティエージェント採用チームです!

インフィニティエージェントでは、毎週月曜日に社員全員が参加する全体朝礼を実施しています🔥その全体朝礼の中では、当社の理念・ビジョン・行動指針に基づいた、直近での学びや気付きを共有する「Good&New」というコーナーがあり、毎週さまざまな話を社員が共有してくれています。

そんな社員発信のGood&Newでのお話をWantedlyでも随時更新しているので、ぜひご覧ください♪

今回は、プランナーDiv.浪貝さんによる、「万事徹底」についてのお話です!昨年のインフィニティエージェントのスローガンにもなった「万事徹底」に基づいて、ご自身の過去の失敗経験を踏まえ、ミスをしない為の意識付けについて共有していただきました。

浪貝さんのインタビューもあわせてご覧ください!

【IA People #16】ブライダル業界からベンチャー企業への転職 | IA People
みなさんこんにちは!人事の 藤田 です! インフィニティエージェントで働くメンバーのインタビューをお届けしていきます! 今回は、営業チームの紅一点。笑顔で周りを明るくしてくれる 浪貝さん。 ブライダル業界からの転職ですが、持ち前のポジティブな性格で即戦力として活躍中です。 そんな浪貝さんが思い描く今後のキャリアプランとは...? ...
https://www.wantedly.com/companies/company_695743/post_articles/331182

仕事をする上でミスをしてしまうことは誰にでもありますし、起きてしまったことは仕方のないことではありますが、ミスをしてしまう=お客様や周りの人に迷惑をかけてしまうことでもあり、それによって、簡単に信頼を失ってしまいます。

これを防ぐ為には、ミスをしない徹底した意識付けが大切です。

浪貝さんがミスを繰り返さないために最も意識していることは、思い込みで仕事をしないことだそうです!

思い込み」というのは、「事実を確認せず受け取った情報を自己流に解釈してしまうこと」です。働いている中で、分からないことがあっても、「確認する時間がないから」や「きっとこれで大丈夫だろう」と曖昧に自己解決をしてしまうことは誰もがあると思います。ただ、その思い込みによる判断によって同じミスを繰り返してしまいますから、自分を過信せずに確認作業の徹底することが重要です👀

浪貝さんがこのような意識を持つようになったのは、前職での失敗がきっかけでした。

ミスがあるたび、上司に「思い込みで仕事をするな」と言われていたものの、ハードな業務で余裕なく働いていたため、確認をせず何でも自己解決するようになっていたそうで、「思い込みをしている」という自覚が無いまま働いていたある日、重大なミスをしてしまったそうです。

このミスは、思い込みによる安易な考えが招いてしまったものでした。些細なことから起こった失敗が、お客様のとても大切な日を傷つけてしまったのです。この経験から「思い込みで仕事をするな」という本当の意味を理解し、「思い込みで仕事をしない」という意識の徹底によってミスも減り、お客様ともより、信頼関係を築くことができたそうです✨

いかがでしたか?

時間が経つとどうしても慣れが出てきてしまうものです。しかし、浪貝さんのGood&Newを聞き、改めて自分の仕事への向き合い方を考えさせられました。ちょっとした怠惰から大きなミスに発展するということを肝に銘じ、万事徹底を意識して仕事に取り組んでいきます!✊🏻

株式会社インフィニティエージェント's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings