1
/
5

【IA People #29】一番の良さはやっぱり「人」

みなさんこんにちは!人事の藤田です!

インフィニティエージェントで働くメンバーのインタビューをお届けしていきます!

今回は、ADからデジタルマーケティングの営業へと転職された近藤さん。未経験ながら、入社初月に目標を達成し、さっそく契約をいただく活躍ぶり。また、前職のADでの経験を活かし、YouTubeチームの頼れる存在です!

そんな近藤さんがインフィニティエージェントへの入社を決めたワケとは…?

ーこれまでの経歴とインフィニティエージェントに入社を決めた理由を教えてください。

近藤 新卒から2年間、朝の情報番組でADとして働いていました。テレビ業界ならではの特別な経験をたくさんさせていただき、毎日楽しく働いていました。

しかし、自分の力で会社を大きくしていける環境に挑戦したいと考え転職を決意し、「何をするかより、誰とするか」に重点をおき転職活動をしていたところ、「人」を大事にするインフィニティエージェントに出会い、入社しました。

ーインフィニティエージェントで働いてからやりがいを感じたことや良かったことを教えてください。

近藤 「今の自分たち」の働きや成果が「未来の自分たち」を作っているんだなと感じながら働くことにやりがいを感じています。

自分達の努力次第で可能性は無限に広がる反面、ダメにしてしまう可能性もあるというリアルにワクワクしながら働いています。

ー今後どのようなことにチャレンジしていきたいですか?ご自身のキャリアプランなど教えてください。

近藤 会社の顔となれるような営業マンになりたいです。営業スキルの面でもそうですが、今は会社としてYouTubeなど情報発信にも力を入れているので、自分がキッカケで会社を知ってもらえるような人材に成長したいと考えています。

ーインフィニティエージェントをどんな会社にしていきたいですか?

近藤 「人」を大切にし続ける会社にしたいです。

インフィニティエージェントの一番の良さはやっぱり「人」だと思います。会社の成長や従業員の増加で疎かになってしまいがちな点だと思いますが、インフィニティエージェントにおいて「人」は今もこれからも一番大切にしていくべき点だと感じます。

ー最後にインフィニティエージェントを一言で表すなら何ですか?

近藤 全員野球。ホームランを打つ選手がいれば、守備の名手、剛腕の大エースなどそれぞれが役割を果たしチームに貢献する「全員野球」のように、インフィニティエージェントはそれぞれの得意・不得意を補い合っている組織だと思います。

今回は営業チーム近藤さんのインタビューをお届けしました。次回もお楽しみに!

株式会社インフィニティエージェント's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings