1
/
5

【IA People #20】デザイナーからディレクターへ。育児とスキルアップの両立

みなさんこんにちは!人事の藤田です!

インフィニティエージェントで働くメンバーのインタビューをお届けしていきます!

今回は、 多忙なゲーム業界でUIデザイナーとして昼夜活躍していた熊田さん。趣味でデザインやイラストも手がけています。子育てしながら働けるインフィニティエージェントへディレクター兼デザイナーとして転職し、日々勉強に励んでいます!

そんな熊田さんがインフィニティエージェントで今後チャレンジしていきたいこととは…?

ー熊田さんのこれまでの経歴とインフィニティエージェントに入社を決めた理由を教えてください。

熊田 以前はアプリやゲームのUIデザインをしておりました。ロゴ、ビジュアル制作やUIをゼロから設計したりなど、ゲーム制作には6年ほど携わってました。

ゲーム業界は残業が多かったり、休日出勤などもあったりと多忙でした。子供も生まれ、育休を終了したタイミングで時短で育児をしながら働ける職場を探していました。インフィニティエージェントには、ディレクターをしながらも子育てしている方もいらっしゃったりと子育てに理解があり、スキルアップもできる仕事内容に魅力を感じ、入社を希望しました。

ーインフィニティエージェントで働いてからやりがいを感じたことや良かったことを教えてください。

熊田 タスクの量が多いのでスピードや成果が求められますが、様々な業界を知れたりとディレクション業務にやりがいを感じています。時短勤務させていただいているので残業ができないため、効率よく仕事に取り組めるよう日々時間と戦っています。

ー今後どのようなことにチャレンジしていきたいですか?ご自身のキャリアプランも教えてください。またインフィニティエージェントをどんな職場にしていきたいですか?

熊田 今後はディレクションしながら自身でもデザインしたり、業務に幅を広げながらスキルアップしていきたいと思っています。ディレクションは未経験だったため、勉強して業務に活かし、戦力になれるよう頑張ります。人数もこれから増えていくので、今まで以上に色んな事にチャレンジできる職場になればと思っています。

ー最後にインフィニティエージェントを一言で表すなら何ですか?

熊田 「エネルギーのある会社」です。全体的に若い社員の方が多く、エネルギッシュだと感じています。新たな取り組みも盛んに行っていて、全員で目標に向け成し遂げようという思いで業務をしています。

今回はクリエイティブチーム熊田さんのインタビューをお届けしました。次回もお楽しみに!

株式会社インフィニティエージェント's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings