1
/
5

首相の来社

こんにちは!人事・採用担当の渡邉です。

先日、弊社オフィスがあるヒカリエ33階にVIPの来社がありましたので、その様子をご報告したいと思います。

シンガポール現首相 リー・シェンロン氏が登場

シンガポールの首相、リー・シェンロンさんがいらっしゃいました。

33階には、各社専用執務エリアの他に、入居企業のメンバーが使用できるシェアスペースがあります。
この日は朝からシェアスペースの雰囲気があわただしく、何があるのか私も気になってそわそわしておりました。

33階を運営されているJustCoの皆さんからは、” VIPがいらっしゃる ”としか聞いていなかったので、誰が来るんだろうと皆が口々に噂をしている様子。

リー首相ら一行がエレベーターで渋谷ヒカリエ33階フロアに到着すると、周囲へ一斉に緊張感が走り、JustCo Holdings(本社=シンガポ―ル)のKong Wan Sing(コン・ワン・シン)CEO、JustCo DK Japanの川合秀司社長らが出迎え、施設内を案内をしておりました。

撮影OKとのことで、シャッターチャンスを逃すまいとカメラを向けましたが、中々いい写真が撮れず...

リー首相は、共有スペースをぐるっと回り、33階からの景色を眺めたり、コーヒーを飲んでいたりしてました。

2011年にシンガポールのスタートアップとして創業したJustCo Holdingsは現在、シンガポールをはじめ、日本以外にもインドネシア、タイ、中国、オーストラリア、韓国、台湾などアジア・太平洋地域を中心に40以上の拠点でシェアオフィス・コワーキングスペース事業を展開しております。

シンガポールに本社があることは存じておりましたが、首相が訪問されるほど大きな会社だったとは...

シンガポール建国の父、リー・クアンユー

来社されたリー・シェンロン氏のお父様は、シンガポール建国の父リー・クアンユー氏です。
(父と父でややこしいのですが...)

弁護士として活躍しながら、イギリス植民地からの独立運動へ身を投じ、シンガポールの初代首相へ就任したリー・クアンユー氏は、様々な書籍や映画などで取り上げられている方です。

弊社のメンバーもリー首相を一目見ようと共有スペースに集合。


首相の存在に気づかない事業部長


そんな中、仕事に集中しすぎて、首相の存在に気づいていない?事業部長H氏が黙々とPCに向かう姿を見て、その場のAINEXTメンバー一同は爆笑するのでした。

なかなか遭遇できない機会でしたので、記事として皆さんにお届けしたいと思い書かせていただきました。
今後記事も、ぜひお楽しみに!

株式会社AINEXT's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社AINEXT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?