1
/
5

【AINEXT新オフィスツアー】33階からの絶景を大公開!(前編)

こんにちは! 人事・採用担当の渡邉です。


ついに、渋谷ヒカリエの33階に移転しました!

マンションの一室から成長を遂げ、設立して6年も経たないうちにヒカリエという大きな事務所を構えることができました。

メンバーみんなの努力と、AINEXTを応援してくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


それでは、皆さん待ちに待ったオフィスツアーを前編後編に分けてお届けいたします。


ヒカリエは11階まではレストランやカフェ、雑貨屋さんなどがある店舗となっておりますが、11階から上の階はオフィスとなっております。

11階専用のゲートを通過して33階へ向います!


それではオフィスツアー始めます!



エレベータを降りた先は、リラックスできる共有スペース


フロント


33階のエレベータを降りた突き当りには、まず共有スペースがあります。
専任のフロントスタッフが来客対応をしてくれます。




メインスペース

それでは、以前の記事、本年もAINEXTをよろしくお願いいたします。に載せている写真の答え合わせを始めていきたいと思います(笑)

ソファというソファを座ってみると、腰かけていたのはSL(ソフトライン)の事業部長。
遊んでいません、この時は、立派な下見中でした。

見ての通り、綺麗で広いスペースを自由に使うことができます。
同じく33階に入居している別の企業さんとのシェアスペースで、今後他社の方との交流も楽しみです。


彼は、本当にソファというソファに手あたり次第座ってました(笑)


こちらはお昼休み中のメンバーです。
以前よりスペースが広くなったからか、カフェスペースでランチをしたり一息つくメンバーが増えた気がします。


パントリースペース

綺麗なパントリースペースもあります。
ウォーターサーバーやコーヒーマシン、冷蔵庫などの設備が整っており、お昼休みや気分転換に最適な空間となっております。


コーヒーだけではなく、カプチーノやホットミルクも飲めるという...
ちなみに奥のマグカップは自由に使用でき、使用後はスタッフさんが片付けてくれる、とても過ごしやすいオフィスです!


33階からの景色を楽しみながらブレイクタイム!
東京湾も遠目に見ることができます。


こちらの共有スペースですが、事前に予約をすると貸切ることができるそうで、今後はこちらで貸し切りパーティーができればいいなと思っております。
夜景を楽しみながらワインを嗜むということを実現させたい...!


まだまだ紹介したいフロアがございますので後編もご覧ください!


後編へ続く...!

株式会社AINEXT's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more