1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

CookpadTVの社員は、料理が苦手。【仕事は、料理だけじゃないんです。#10】

絶賛、素敵な仲間を大募集中〜!のCookpadTV。

インターンで大活躍してくれた佐々さんの最後のミッションとして一緒に行ってきた採用企画が、遂に完成しました!

どうすれば、事業開発系人材へ我々のラブコールを届けられるのか…どうすれば「脱・料理」ができるのか…何度話し合ったことでしょう。そして、完成したのがこちらです!

「料理が苦手なあなたへ」


↑ 採用スライドを制作してみました。※是非ご一読&シェアをお願いします!

CookpadTVは料理を楽しくするサービスを生み出す会社ではありますが、だからといって「クックパッド=料理」というイメージにとらわれたくないというのが我々の思いでした。それなら、実は料理が得意じゃない社員が多いということを、この際オープンにしてしまおう!と、Slack上で社員への緊急アンケートを実施しました。

「料理は得意ですか?」

結果、「CookpadTVの社員は料理が苦手」

料理をすることが仕事である調理チームの方々は除いていますが、半数以上が料理が苦手という結果に。採用スライドに使用するためなど意図も何も伝えず、唐突に「料理は得意ですか?」なんて質問を投げたものだから、「CookpadTVにいながら、料理が苦手だなんて答えていいのだろうか…。」「え!苦手という答えの方が多くなってる…これはマズイ!」なんて心配してくれるスタッフもおりました(笑)こちらからすると、料理が苦手な方も大歓迎!むしろそんなの関係ないんですよ!!ということを伝えたかったので最高の結果であったわけなのですが、社員でさえもそんなに“料理好きであらねば…!”と思っているのであれば、きっとこの記事を読んでくださっている方、CookpadTVに興味を持ってくださっている方は、もっとそんな風に思っているかもしれません。でも、全く関係ありません!“食”という潜在顧客が地球上の全人類ともいえる大きな領域でビジネスを起こしたい方を、CookpadTVでは募集中!


ドラマの脚本を描きたい人や、遊園地を作りたい人、大学教授になりたい人、そして、このようなドット絵をさくっと書いてくれる人、個性溢れるメンバーで皆さんからのご応募をお待ちしています!!!

CookpadTV株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings