1
/
5

15 サンウッドが求める人物像とは

大人になってもなにかに熱中したい人!

水産業界や飲食店で働いた経験がなくてもかまいません。

現に、今働いている社員のほとんどは未経験での入社でした。
元バンドマンや芸能界出身のメンバーなど、経歴はバラバラ。では何が必要なのか。それは、一つのことに熱くなった経験です。
サンウッドのビジョンは「水産業界の革命家」。生半可な気持ちでは叶わないそのビジョンを実現するには、まるで部活動に打ち込む学生のような熱量が必要不可欠。

あの頃のように熱くなりたい。あの頃のように汗と涙を流して何かを成し遂げたい。
そんな想いがある人を探しています。


代表 井手  MESSAGE

陸上一筋から水産業界へ
未経験からハマっていった

専門的な知識や経験が必要だと思う人もいるかもしれません。
でも、そんなことは全くありません。僕自身、高校までは陸上一筋の人生。
この業界で働く姿を想像したことすらありませんでした。
なにげなく市場でアルバイトを始めたことがきっかけで、のめり込んでいったんです。

働いて分かったのは漁師の偉大さでした。
どれだけ悪天候の日でも市場には必ず魚が届いています。
それは、彼らが文字通り命を懸けて海に出ている証拠でした。
子供の頃から毎日のように食卓に並んでいた魚。食べられるのは当たり前なんかじゃなかった。
漁師の努力と苦労があって初めて食べられるものだったのです。

SUNWOOD株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from SUNWOOD株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?