1
/
5

12 サンウッドが水産業界にこだわる理由(MVV)

WHY

なぜ水産なのか?

食卓にならぶ食材の中で唯一、命を懸けて収穫する食材が魚。
価格変動が大きく、漁業で安定した収入を立てることは厳しい世界だといわれている。
しかし、日本は魚の種類が世界でもトップクラスに多く豊かな資源をもっている。
だからこそ、もっと多くの人に魚の価値をしってもらい、
漁師さんたちを少しでも助けたいという想いがあるから、サンウッドは水産業界にとことんこだわる。



存在意義

MISSION

魚がもつ魅力を引き出し伝承することを通じて、
仲間、お客様、取引先、関わるすべての人との強い絆を創り続ける。
そして、水産業界の雇用や流通に潤いを与え続ける。


目指すべき将来像

VISION

日本の水産業界の革命家

かつては世界一といわれていた歴史ある日本の水産業界。
しかし、人手不足や高齢化で衰退の一途を辿っている。
守るべき伝統はきちんと守り、追求するべき可能性は徹底的に追求し、この現状を打破する。
もう一度、世界一に君臨させた革命家として認められる存在になる。


守るべき価値観

VALUE

命を懸けて漁に出る漁師の誇り(魚)を一匹たりとも無駄にしない。
そのために、目の前の人と常に全力で向き合い、常に期待を超え、感動を共有し続ける義務がある。

SUNWOOD株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from SUNWOOD株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?