1
/
5

まずやってみよう!のきっかけを与えてくれた長期インターン

こんにちは、はじめまして!BETA株式会社でインターンをしている西田菜央です!

私は、就職活動を真っ只中で行っているときにBETAに出会いました!

今日は私のこの記事が、誰かの『きっかけ』になれたらいいな、と思い書かせていただきました。

BETAで活躍したいと思ったきっかけ

冒頭でも書かせていただきましたが、私は就職活動をちょうどしているタイミングでBETAと出会い、現在インターンとして活動しています!

BETAと出会ったとき最初に思ったことは・・・

え!私の今悩んでること、ここでなら解消できそうじゃない!?でした(笑)

これがBETAでインターンとして活躍したいと思ったきっかけに当たります。

私は将来、営業職に就きたい!と思っていました。周りの人たちにも、『なおは絶対営業向いてるよ~』と言われていました。

まずなぜ営業職に就きたいと思っていたのか・・・

すごく単純なのですが、営業=かっこいい、きらきらしている と思っていたんです(笑)

しかし、やりたいと思っている反面、自分にできるのか、を考えたときに、実際したことがないためもちろんなのですが・・・

やれなかったらどうしよう、自分には合っていないかも・・・の不安がとても多くありました。

そこを解消させてくれたのがBETAの長期インターンシップだったんです!

あれ?実際やり始めたら・・・



よーし、ここで営業をして不安を自信に変えるぞ!と思いやり始めて2か月・・・

営業をすることにも慣れ、担当者の方や一緒に働くインターン生の方達とも、コミュニケーションをうまく取れるようになってきました。

毎日の振り返りや次の目標を達成することを日々繰り返し、いろいろなことにチャレンジしていく中で、最初に持っていた不安はこれからの自信へと大きく変わりました。

でもその反面

もっと期待に応えたい、もっと自分ができることを増やしたい、今のままでは無理だ・・・

という、次は『今のまま』を変えていくために出る不安が、たくさん出てきてしまったんです・・・

自分にはできないんじゃないか?とぐるぐる悩む日々が続きました。

そんな時を支えて下さり、次の目標を持たせてくれたのが、先輩の方々でした!

営業での悩みはもちろん、私の将来のことや小さな不安なんかも、代表である長沼さんから先輩の方々、一緒に働くインターン生の方までもが、私の相談に乗ってくださいました。

そこで感じたのは、一緒になって悩んでくれて、次も頑張ろう!と応援してくれる人たちがいっぱいいること。

BETAで働く人はみんな、本当に素敵な方たちが多くて、その中にいる私贅沢だなぁって日々思います(笑)

BETAってこんな場所

最終的に、何を伝えたいかというと・・・

もちろん不安や悩みはやっていれば出てくるけど、それを乗り越えさしてくれる場所が、ここBETAだってことです!

結局行動するのって自分次第だと思うんですけど、その『きっかけ』になることや人って、本当に大事だと感じています。

私にとってBETAは、

まずやってみよう!のきっかけを与えてくれた場所

これからの自信を与えてくれた場所

素敵な人達と出会えた場所

なんでできないのか、を、どうしたらできるかの考えに変えてくれた場所

です!!

一言でいうと、『最高』ってことですかね(笑)

まだまだこれからもこの『最高』の場所で、日々努力し頑張っていきたいです!

私のこの記事が、見てくださる方のBETAで働こう!と思う『きっかけ』になりますように・・・!

ぜひぜひご応募お待ちしております~~♬

BETA株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings