1
/
5

資金調達をしてから3ヶ月が経ちました。メンバーが2人増えて、新しいオフィスに移転しました!

採用担当のいくすです。
多くの方はご存じないと思いますが、、、

実は、弊社は2022年の9月に資金調達を実施しています。
運営している事業「DeLMO」が軌道に乗り、投資家にも評価されたことで、資金調達をすることができました。

▽資金調達時のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000055269.html

今回は、資金調達から約3ヶ月間の変化の様子をお伝えできればと思います。

メンバーが2人増えました!

資金調達をした後に、2人がマキヤマブラザーズの新メンバーに加わってくれました!

写真は、新メンバー2人の誕生日が奇跡的に同じ日だったので、2人をお祝いしたときの様子です。(真ん中は代表)

メンバーが増えることで、これまでやりたかったけどできなかったことができるようになり、事業の変化や成長を感じられたり、雑談の内容も新たなバリエーションが増えたりと、いい感じです!

オフィスが変わりました!

東京の南青山にある、まわりに緑が溢れるオフィスに移転しました。

いまのオフィスの環境やこれまでのオフィスの変遷はこちらの記事にまとめておりますので、よかったら見てみてください。

2022年にオフィスを2回移転しました。これまでのオフィスを振り返りつつ、いまのオフィスも紹介します! | マキヤマブラザーズ株式会社
こんにちは、採用担当のいくすです。最近ハマっていることは、立ち上がったカンガルーの動画を見ることです。#とにかくマッチョ 今回は、マキヤマブラザーズのオフィスの変遷をお届けしたいと思います。資金調達をしたこともあり、2022年には2回のオフィス移転をしました。 現在のオフィスはこちら!木漏れ日がきれいで、天井が高く広々とした素敵なオフィスです! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_666372/post_articles/456708


ちなみにこの記事は、朝のほとんど人がいない芝生の広場で、太陽の暖かみを感じながら、近くにあるカフェで挽かれたてのコーヒー豆の香りをフンフンと積極的に吸いながら、書いています。
#フンフンあたりで風情が消えた

オフィスが変わったり、メンバーが増えたり、できることが増えたり、日々変化があるのはスタートアップならではだなと改めて思いました。

もちろん上手くいくことばかりではないですが、上手くいかないことをどう乗り越えていくか、その過程はその過程で学びや愉しむ余地があります。

これからも職種を広げながら、新メンバーを募集していくので、よかったらマキヤマブラザーズのページをフォローしておいてくださいっ!!!

identify株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from identify株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?