Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

エンジニアに聞いた、おすすめIT業界ドラマと映画

皆さん今日は!PLAYのマイカです^^

私は自粛期間に入ってから、とにかくいろんな映画やドラマを見ていました。

普段からも休みの日は寝ているか、映画やドラマを見ているか、本を読んでいるかの三択です!

私はIT業界に関してはは知識0だったので、どんな仕事?から入るくらい本当に何も知りませんでした、。

採用担当であるからには、最低限は知らないと!と思っていましたが何から覚えて良いのかすらわからない、。

最初よりはマシとはいえ、もう少し業界のイメージを掴みたいなと思い、PLAYの現役エンジニアにおすすめのIT関連の映画やドラマを聞いてみました!

●リッチマンプアウーマン


知らない人の方が少ないのでは、というくらい名作です!

リッチマンプアウーマンは、主演の小栗旬さん演じる日向徹と石原さとみさん演じる夏井真琴がメインとなる話。IT企業社長と、就職難にあえぐ女性の恋の格差1000億円ラブストーリー!とのことで、現在はFOプレミアムで配信中。後はDVDレンタルでの取り扱いみたいです。

私はたまたまFODに入っていたので、これを機に全話一気観したいと思います^^

石原さとみさんの演じる役が私はとても好きで、校閲ガール、失恋ショコラティエ、5時から9時まで等見ていたのでリッチマンプアウーマンがこのタイミングで見れるのはとても嬉しいです。作品を楽しみつつIT業界が学べて、お芝居の勉強も出来る。一石三鳥ですね !

名前は聞いたことがあった作品なのでもしかしたら観ているのかもしれないですが、オンエアされたとき私は13歳なのでこの機会にしっかりと観てみようと思います。


●ソーシャル・ネットワーク




この作品は、PLAYの社長が観たい!!と言っていた作品なんです。

PLAYでは以前、仕事後にオールでみんなで映画を観たことがあり、プロジェクター等の道具も一式揃っているんですよね。

ネトフリで配信されている作品のようで、以前はタイミングが合わず観れなかったのですがこの自粛期間で観てみたいと思います^^

様々な賞を受賞している作品で、私も観るのが楽しみです!

●まとめ

PLAYでは最近フリーランスエンジニア向けのコミュニティが出来て、エンジニアの方もだんだんと集まってきているのですが、エンジニアの方って映画とかすごく詳しい方多いんですよね!

PLAYで私が女優さんの話をしても、すごく細かい話まで知っているのでいつも大盛りあがりなんですよね!

コミュニティなどで、エンジニアの方におすすめの映画を聞いてみたり、紹介し合ったりしても楽しいのかな、と感じました!

実際にみてみたら、感想とともにまた記事にしようと思います。

PLAY株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more